ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
632kcal
たんぱく質
たんぱく質
18.6g
脂質
脂質
32.6g
炭水化物
炭水化物
72.5g
糖質
糖質
65.4g
糖質
食塩相当量
6.6g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・豚バラ肉は3cm幅に切って塩こしょうで下味をつけます。
・キャベツは3cm程度のざく切りにします。
・にんじんは長さ4cm×幅1cmの短冊切りにします。玉ねぎは繊維に沿って1cm幅に切ります。

作り方

1

フライパンにサラダ油半量を引いて中火に熱し、中華麺を入れます。両面を軽く焼き、酒を回しかけてほぐしたら一度取り出します。

2

軽く拭き取った①のフライパンに残りのサラダ油を引いて中火に熱し、豚バラ肉を炒めます。色が変わったらにんじん、玉ねぎ、もやし、キャベツの順に加えて炒めます。

3

野菜がしんなりしてきたら①の中華麺を戻し入れ、☆を加えてほぐしながら炒め合わせてできあがりです。お皿に盛り、お好みで青のりや紅しょうがを添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

中華麺はあらかじめ両面を軽く焼いておくことで香ばしさが出てさらにおいしくなりますよ。野菜は、火の通りにくいものから順に炒めるのがポイントです♪
▼ソース焼きそば以外にも使い方万能!「焼きそば麺アレンジ」レシピ集♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ