ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
667kcal
たんぱく質
たんぱく質
17.4g
脂質
脂質
39.8g
炭水化物
炭水化物
66.3g
糖質
糖質
59.9g
糖質
食塩相当量
2.8g

材料

(2人分)

下ごしらえ

豚バラ肉はひと口大に切り、塩こしょうで下味を付けます。

作り方

1

にんじんは長さ5cmの細切りにします。ニラは根本を切り落として5cm幅に切ります。玉ねぎは5mm幅のくし切りにします。赤パプリカは5cm長さの細切りにします。

2

フライパンにサラダ油(大さじ2杯)を引いて中火に熱し、焼きそば麺を軽くほぐして中火にかけます。片面に焼き色が付いたら裏返し、両面に焼き色が付いたら取り出します。

3

フライパンにサラダ油(大さじ1杯)を引いて中火に熱し、豚肉を炒め、色が変わったらにんじん、玉ねぎ、赤パプリカを加えて炒めます。

4

②の麺を戻し入れて軽く混ぜ、☆の調味料を加えてほぐしながら炒め合わせます。ニラを加えてさっと炒めたら完成です♪

コツ・ポイント

焼きそば麺は無理にほぐさずに、フライパンを回しながら焼き色を付けると麺が切れにくくなりますよ。また、ニラは変色しやすいので最後に加え、さっと炒めてくださいね。
▼ソースだけじゃない!焼きそば麺を使ったレシピはこちら♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ