ローディング中

Loading...

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になると、テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介されて話題になっています。使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけでOK!

カップ焼きそばを生麺風に!

カップ焼きそばはレンジでチンすると生麺風のもちもち麺になるとテレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」内で紹介され、話題になっています。先日、どん兵衛もレンチンすると生麺になるという事で紹介しました。
この方法が紹介されてから、Twitterなどで早速試してみる人が続出しています。電子レンジでチンするだけなので誰でも簡単にすぐ試せるのがいいところですね!皆さんもぜひやってみてください。

カップ焼きそばを生麺風にする方法

カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法で使うのは、いつものカップ焼きそばと熱湯と電子レンジだけ!

①カップ焼きそばにお湯をいれましょう
②表示時間より1分ほど短い段階でお湯を切り捨てます
③そのまま全てふたを外し、ラップをせずに500wの電子レンジで2分加熱します
④加熱し、水蒸気で中が見えなくなったら完成の合図です!取り出してから菜箸等で一気にほぐしましょう。
⑤迅速にソースをまぜて完成です。
Twitterなどではさっそく話題になっていて、

「お昼はカップ焼きそばがあったので、電子レンジを使った調理法で作ってみた。モチモチな麺に!これはおいしい」
「電子レンジ使ったカップ焼きそばがうますぎるけん。皆やった方がいい」
「カップ焼きそばを電子レンジかけるとマジで生めんだ!ペヤングがペヤングじゃなくてびっくり」

など、とても好評のようです。

なぜ麺のようなもちもちの食感になるの?

ではなぜ、いつものカップ焼きそばが電子レンジを使うだけで、超簡単に生麺のようなもちもちの食感に変わってしまうのでしょうか?そのポイントは麺に含まれている水分量が関係しています。カップ焼きそばを普通に作ると丁寧に湯切りをしても、どうしても水分が残ってしまい、少しベチャベチャになってしまいます。

しかし電子レンジを使って高温で一気に加熱すれば、麺の水分を飛ばすことができるので本格的な生麺のようになるというわけなんです。麺に含まれるこの余分な水分が飛んでくれるのでモチモチの食感を楽しめるのですね!
カップ麺はコンビニで買えるので、試してみる価値はありそうですね!「電子レンジでカップ焼きそばとか考えたやつ天才だろ。めっちゃうめー」「生麺になるって聞いたからやったけど!まじうまい見た目も生麺になってる!」「生麺になるわけないやろと思って食べたらホンマや!ってなった。久々に食べたけどこれはやめらんねぇな…」など、大満足できるようです。
いかがでしょうか?テレビ番組の「あのニュースで得する人損する人」で紹介された「カップ焼きそばを生麺のようにふっくらモチモチ食感にする方法」は大きく話題になっているので、きっと皆さんの周りにもチャレンジしている人がいるはず!
いつもの変わらない材料で、電子レンジを使うだけでアレンジできるのは嬉しいですよね!基本的にはカップ焼きそばならなんでもOKなので、ぜひお好みのメーカーの商品でやってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

大根おろしをオン!? 江戸時代の「カステラの食べ方」で旨みの新世界を体験♩

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

1分で作れる明太マヨネーズが万能すぎ!基本&アレンジレシピ17選

レシピ パスタ まとめ

かけて、和えて、焼いて美味しい明太マヨネーズ。シンプルな明太マヨはもちろん、ちょっとひと手間加えたアレンジ明太マヨも美味しいんです。明太マヨの作り方はもちろん、明太マヨを使ったレシピもジャンル別にご紹介!明太…

【保存版】「鮭」のレシピ30選!メインからおつまみまで完全網羅

レシピ まとめ

鮭は塩焼きだけではありません!今回は、鮭の人気レシピを30件厳選しました。ホイル焼きやムニエルなどのメインから、サラダやスープなどの副菜にも使うことができますよ。おつまみやお弁当にもぴったりなレシピや、レンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「飛田和緒」さんの簡単おいしい常備菜レシピ♪6選

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

野菜もたくさん食べられる♪「焼きパスタ」アレンジレシピ7選

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

こんなにいろいろ使えるの⁉︎ カニカマの簡単絶品アレンジレシピ8選

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

コーヒーフレッシュでさらにおいしく!おすすめレシピ7選

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本上陸近し!アメリカで話題の新スイーツ「パヌッキー(panookie)」ってなに?

アメリカ レシピ パンケーキ クッキー スイーツ ハイブリッドスイーツ

名前からはどんなスイーツなのか想像がつきにくいのですが、アメリカで「パヌッキー」という新スイーツが話題になっているようです。しかも、今ブームのスキレットがあれば、お家でも簡単に作れるんですよ。今回はこのパヌッ…

シャリッとジューシー。おいしい梨の種類と選び方の完全ガイド

まとめ フルーツ

夏〜秋にむけての定番の果物の「梨」ですが、どんな種類があるのか知っていますか?実は、梨にはたくさんの種類があるんです。今回は、梨の種類とおいしい梨の選び方についてご紹介します。ばっちりチェックして、シルバーウ…

「カレー豆腐」で豆腐料理の新しい魅力を。アレンジ豆腐で夏を乗り切れ!

レシピ 豆腐 カレー

「カレー豆腐」は、豆腐とカレーを合わせた料理です。いつもの冷奴や豆腐料理もおいしいけれど、カレーとのコラボすることで、新鮮な味わいを楽しめますよ。今回は、カレー豆腐のレシピと、カレー以外でアレンジした冷奴のレ…

ページTOPに戻る