インスタ映えバツグン♪煮ても生でもおいしい赤かぶレシピ20選

赤かぶのきれいな赤色を活かしたレシピをたくさんご紹介します。馴染みのあるお漬物だけでなく、スープやサラダ、メイン料理まで♩ あまりにもかわいい見た目に、SNSに載せたくなってしまいますよ。早速今晩のおかずに作ってみてはいかがですか?

2018年11月8日 更新

栄養たっぷり!かわいい赤かぶレシピ20選

お漬物としてなじみのある赤かぶ。ですが、お漬物以外の使い方が思いつかないという方も多いのではないでしょうか。実は、お漬物以外でも赤かぶをとってもおいしく食べることができるのです。しかも、赤かぶを使った料理は見た目がかわいいものばかり。一気に食卓を明るくいろどることができてしまいます。

赤かぶはかわいく見えて、栄養たっぷり。さらにはからだに嬉しい栄養素をたくさん含んでいるのです。今回は、そんな赤かぶを使用したおすすめレシピを一気に20選ご紹介します。

赤かぶの漬物レシピ5選

1. かわいくバラ型に♪赤かぶのお漬物

すし酢を使って簡単にできるお漬物です。赤かぶを塩もみしてから漬けているので甘みの中にも酸味が強めに感じられます。焼き物や揚げ物を食べているときなど、口の中をすっきりさせたいシーンにはピッタリの味付けです。酸っぱいものが苦手な方は、すし酢と水を1:1の割合にしてみてください。浅漬けがお好みな方は、その日のうちにお召し上がりくださいね。

2. 赤かぶの甘酢漬け

甘酢で漬けているので、酸っぱみがほどよく抑えられていて、とても食べやすいお漬物です。子どももパクパク食べてくれそうですね。普通のかぶよりも繊維が多く、かたいのが特徴の赤かぶですが、しっかり漬け込むとポリポリという食感を楽しめるお漬物に仕上がりますよ。

3. 赤かぶのジンジャーピクルス

赤かぶを使って、洋食のピクルスも作れてしまいます。普通のお漬物に飽きたときや、ワインに合わせたいときに使いたいレシピですね。ショウガと一緒に食べるとさらにすっきりした味わいになります。赤かぶのきれいな色を生かすために、皮をむかないで料理するのがポイントですよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう