ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
377kcal
たんぱく質
たんぱく質
13.4g
脂質
脂質
32.8g
炭水化物
炭水化物
9.7g
糖質
糖質
7.5g
糖質
食塩相当量
2.6g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・豚バラ肉は3〜4cm幅に切り、☆を加えて手で揉みこみ、下味を付けます。
・もやしは水洗いして水気を切っておきます。

作り方

1

キャベツは芯に沿って斜めに包丁を入れて芯をとり、縦半分に切って重ね、幅3〜4cmに切ります。芯はそぎ切りにします。

2

にんじんは幅1cmの板状に切り、縦2mm幅の短冊切りにします。玉ねぎは繊維に沿って3mmの薄切りにします。

3

フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、豚肉を炒めます。肉の色が変わったらにんじんと玉ねぎを加えてさらに炒めます。

4

玉ねぎが半透明になったら、キャベツを加えてサッと炒め、最後にもやしを加えて炒めます。

5

全体に油が回ったらしょうゆ、塩こしょうを加えて炒め合わせ、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎなどの野菜は、繊維に沿って切るとシャキシャキとした食感が楽しめます。野菜は火が通りにくいものから順番に炒めるのがポイントです。もやしとキャベツは水分が出るので強火でサッと炒めると、シャキっとした食感が残りアクセントになりますよ♪
▼たったの15分でパパッと簡単!「〇〇炒め」レシピ集♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ