【ソース別】アスパラのパスタレシピ18選!アイデアを参考に◎

シャキシャキとした食感がクセになるアスパラは、色鮮やかで食卓を華やかにしてくれます。今回はパスタのレシピをご紹介!クリーム、和風、トマト風味など色々な種類のパスタがありますので、お好みに合わせて作ってみてくださいね。

2018年10月18日 更新

アスパラの「クリーム」パスタレシピ5選

1. アスパラと鮭のクリームパスタ

生クリームを使わないヘルシーなクリームソースのパスタです。バターでしっかり炒めた玉ねぎと粉チーズで、生クリーム不使用でもしっかりコクのあるソースになりますよ。アスパラの鮮やかなグリーンと鮭のピンクが華やかに仕上げてくれます。ホームパーティーのおもてなしにも、喜ばれそうですね!

2. アスパラのカルボナーラ

フライパンで炒めたカシューナッツの食感が珍しいカルボナーラです。こちらのレシピでは、卵や牛乳・生クリームを使わずにパスタソースを作っています。ブルーチーズのコクがポイントなので、お気に入りのブルーチーズをたっぷり使いましょう。チーズは塩味の強いものを選ぶのがおすすめです。

3. アスパラとエリンギのクリームパスタ

アスパラとエリンギのしっかりとした食感が、食べごたえをアップしてくれるパスタです。アスパラの色味がはえ、食卓を華やかにしてくれます。アスパラに火が通りすぎないよう、ささっと炒めるようにしてくださいね。穂先はパスタと一緒に茹で、盛り付けの仕上げに使いましょう。パルミジャーノの香りが食欲をそそります。

4. レモンクリームパスタ

最近なにかと注目を集めているレモン風味。ソースには細く千切りにしたレモンの皮を使用しています。レモンの香りが食欲をそそるこのひと品は、クリームソースでも重くなくさっぱりといただけますよ。お好みで粉チーズをトッピングしてみてくださいね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう