ライター : oborotyan

こんにちは。oborotyanです。 お料理は食べるのも作るのも大好きで、薬膳や、マクロビオティックをヒントにしながらおいしくてヘルシーな料理をつくるべく日々健闘しています。 我が家…もっとみる

アスパラとベーコンの人気「クリームパスタ 」7選

1. 味わい濃厚!「アスパラとベーコンのクリームパスタ」

濃厚な味わいを楽しめるレシピです。材料は意外とシンプル。にんにくの香りを移す、ベーコンの焼き色をつけるなど、丁寧な作業がおいしく仕上げるポイントです。チーズはパルミジャーノ・レッジャーノを使うため、コクもしっかりありますよ。

2. スライスチーズのコク♪「アスパラとベーコンのカルボナーラ」

スライスチーズを使ったカルボナーラです。味付けのベースはチキンコンソメ。生クリームといっしょにスライスチーズを混ぜるため、こっくりした味わいを楽しめます。仕上げのブラックペッパーが、いいアクセントになっています。

3. レンジで簡単「アスパラベーコンのクリームパスタ」

生クリーム不使用。チーズとヨーグルト、牛乳でクリーム感を出すレシピです。ヨーグルトを加えることで軽さが生まれ、なめらかな仕上がりに♪ 具材をカットすれば、あとはパスタもソースもすべてレンジ調理です。

4. ホールトマトで!「アスパラとベーコンのトマトクリームパスタ」

アスパラとベーコンを、トマトクリームで味わうレシピです。玉ねぎはベーコンといっしょにじっくり炒めるため、うま味がしっかり。味のベースは顆粒コンソメなので、塩、コショウを加減して好みの味に仕上げてくださいね。

5. 贅沢な味わい「アスパラとベーコンとエリンギのチーズクリームパスタ」

クリームの原料はバターと牛乳と粉!アスパラとベーコンを炒めたフライパンでそのままクリームを作れるのでお手軽です。パルミジャーノ・レッジャーノのコクがよくマッチし、贅沢な味わいを楽しめます。

6. ワンポットで完成!「アスパラガスのレモンクリーム風ペンネ」

Photo by macaroni

鍋ひとつでできる、さわやかなクリームパスタです。炒めた具材に牛乳やコンソメを加えたら、ペンネも投入!仕上げに加えるレモンの皮がさっぱりさわやかです。パンチのある黒胡椒が、おいしさをアップしています。

特集

FEATURE CONTENTS