アスパラサラダのレシピ10選をご紹介!洋風も和風も絶品♪

見た目も味も食感も魅力的なアスパラはいろいろな料理に大活躍!なかでもアスパラの素材の味を存分に味わえるサラダはおすすめの料理法ですよ。ここではアスパラサラダのレシピをたくさんご紹介します。洋食にも和食にも使えてとっても便利ですよ。

2018年10月23日 更新

アスパラサラダの洋風レシピ5選

まずご紹介するのは、アスパラを使った洋風サラダレシピです。普段使いのものからパーティーやおもてなし料理としても使えそうなおしゃれなサラダまで幅広く登場しますよ。

1. アスパラと生ハムのサラダ

生ハムとカッテージチーズを使って手軽に作れるおしゃれサラダです。食材を切って盛り付けるだけなので、時間がなくてもあっとゆう間に作ることができますよ。生ハムにアスパラとチーズを巻いて食べるのがおすすめです。アスパラの甘みに程よい塩気とコクが絶妙にマッチして病みつきになるひと品ですよ。

2. アスパラとたまごでシーザー風サラダ

たまごとアスパラをマヨネーズで和えたシンプルなサラダです。粉チーズをプラスすることでコクのある食べ応え満点のサラダに仕上がりますよ。たまご特有のやわらかい食感に、アスパラのシャキシャキとした食感が重なり、心地いい歯ごたえを楽しむことができます。全体的にマイルドな味わいなので、子どもも喜んで食べてくれそう。

3. アスパラのグリーンサラダ

グリーンの野菜をたっぷり使った、見た目にも身体にもうれしいサラダレシピです。芳醇で香り豊かな味わいが特徴のバルサミコ酢をかけて食べれば、一気に上品な味わいに。茹で野菜と生野菜を組み合わせることで食感の違いを楽しむこともできますね。トマトを添えるだけで一段と華やかに仕上がりますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう