フライパンやトースターで楽々♪ 目玉焼きトーストの簡単レシピ15選

近年、ジプリ飯として目玉焼きトーストが注目されているのをご存知ですか?ファンの間で、簡単に作れて美味しいことから人気を博しています。レンジやトースター、フライパンで簡単に作れる目玉焼きトーストのアレンジレシピをご紹介します。

2018年12月3日 更新

ラピュタでおなじみ目玉焼きトーストを作ろう♩

朝の定番メニュー、トースト。バターを塗って焼くだけでも十分おいしいですが、それだけだと飽きてしまいますよね。そんな時に便利なのが目玉焼きトースト。映画『天空の城ラピュタ』で一躍脚光を浴びるようになりました。パズーとシータが一緒に目玉焼きを載せたパンをおいしそうにほおばる姿に「食べてみたい」と思った方も多いのではないでしょうか?

目玉焼きとトーストが合体し、忙しい朝にとても効率的です。今回は、すぐに作れる目玉焼きトーストレシピをご紹介します♩

こんがり安心♩トースターで目玉焼きトーストレシピ5選

1. キャベツたっぷり目玉焼きトースト

材料は、卵、千切りキャベツだけで作ることができます。コツは、乗せた千切りキャベツの中心にくぼみを作ること。落とし込んだ卵が安定しますよ。サクッとした食感とチーズとマヨネーズのコクのある風味が、クセになります。朝食のレギュラーメニューにいかがでしょうか?

2. ベーコンエッグトースト

材料は、ベーコン、卵、チーズでできるトーストです。コツは食パンのふちを囲むようにマヨネーズを掛け、その中心に卵を落とし込みます。そして、マヨネーズの上にピザ用チーズを乗せて焼きます。チーズとベーコンのうま味とトロリと出てくる卵がたまりません。朝食にはもちろん、小腹が空いたときにも満足できるひと品です。

3. ベーコンとねぎの巣ごもりトースト

ベーコンと長ねぎをマヨネーズと黒こしょうで和え、目玉焼きをのせた食パンにトッピングします。トースターで5分ほどねぎに焦げ目がつくまで焼いたら完成です!調理時間はたったの10分!ねぎ甘みとトロトロの卵、ベーコンのコクが絶妙にマッチしています。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう