エビが主役のパスタレシピ17選!クリームも和風も総まとめ◎

和洋中あらゆる料理に使われる万能食材の「エビ」。パスタの素材としてもおなじみですよね。今回は、クリームソースやトマトソースをはじめ、定番のパスタソースごとに厳選。人気レシピからアレンジレシピまで、おすすめのレシピをずらりとご紹介します。

2018年10月19日 更新

エビ入りパスタを総まとめ!

ぷりぷりとした食感が楽しめるエビチリや、殻のだしが効いたパエリアなど、和洋中どの料理にも使われる万能食材の「エビ」。火の通りが早く、手軽に作れるパスタの素材としても活躍しています。

今回は、定番のクリームソースをはじめ、トマト系、オイル系、和風系のおいしいパスタレシピをたっぷりとご紹介!さまざまなシーンに合わせて、ぜひ活用してくださいね。

エビのクリームパスタレシピ4選

1. 牛乳で作るエビとほうれん草のクリームパスタ

子供から大人までポピュラーなクリームパスタは、エビとの相性が抜群です。こちらではフライパン1つでできるお手軽レシピをご紹介。

冷凍むきエビは下処理をして臭みを取るひと手間を加えるだけで、ぷりっぷりに仕上がりますよ。生クリームが苦手な人には、牛乳で作るコクのあるクリームソースはおすすめです。

2. エビが映えるバジルクリームパスタ

市販のバジルソースに生クリームを加えるだけで、お店に出てきそうなバジルクリームパスタが簡単にできるんです。

バジルのグリーンに炒めたエビの赤みがアクセントになって、見た目も豪華な雰囲気に。おもてなしや記念日に、腕をふるってみてはいかがでしょうか。

3. オマール海老のトマトクリームパスタ

殻付きオマールエビを豪快に使った、食感を楽しめるパスタです。人気のトマトクリームソースは、カットトマト缶に生クリームを加えるだけで本格的な仕上がりに。

オマール海老、ムール貝、あさりを入れ白ワインで蒸すので見た目も華やかでホームパーティーで映えるひと品になりますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tsudakeiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう