ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・かぼちゃは種とワタを取り除いて皮をむき、適当な大きさに切り分けます。
・玉ねぎは1cm幅のくし切り、ブロックベーコンは1cm幅の拍子切り、マッシュルームは5mm幅の薄切りにします。

作り方

1

かぼちゃは、ボウルに入れてレンジ600Wで5分加熱し、ザク切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、玉ねぎとブロックベーコンを入れて中火で炒めます。玉ねぎがしんなりしたらかぼちゃとマッシュルームを加えて炒め合わせます。

3

油が回ったら水を加え、(a)の調味料を入れてフタを閉め、中火で5分煮込みます。

4

牛乳を加えてひと煮立ちさせ、仕上げにバターを加えて完成です♪

コツ・ポイント

牛乳の量を多くするとスープのように、少なめにするとぽってりと食べごたえのあるシチューになります。今回はかぼちゃの皮をむいていますが、皮付きのままでもおいしくつくれますよ♪
▼ほっくりおいしい!「かぼちゃレシピ」はこちら♪♪

編集部のおすすめ