ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

【トマト缶】で作るトマト鍋のレシピ

トマト鍋を作るときに重宝するのがトマト缶です。鍋つゆに入れるだけで、見た目も味わいもグッとイタリアンな味わいに!とろりととろけたモッツァレラチーズが、トマトの酸味をまろやかにしてくれるトマト鍋のレシピですよ。

人気のアレンジ「海鮮トマト鍋」

お好みの海鮮と野菜やきのこをたっぷり使って、トマト缶、玉ねぎのみじん切り、ハーブと白ワインを使った風味豊かなスープで煮込んでいただくお鍋のレシピです。みりんと醤油を合わせることでより奥深い味わいに。シメはニョッキやリゾットにして、おいしいエキスを無駄なく味わいましょう!

人気のアレンジ「甘酒トマト鍋」

Photo by macaroni

塩麹と甘酒を使った、麹たっぷりのトマト鍋レシピです。鶏もも肉やウインナー、ほっくりとしたかぼちゃやれんこんも入ってボリュームも満点!モッツァレラチーズを加えることで、クリーミーな味わいが楽しめますよ。

【トマトジュース】で作るトマト鍋のレシピ

海鮮の旨みがたっぷりの、トマトジュースを使ったお鍋のレシピです。食材から出る旨みはもちろん、スープに出汁パックを使うことで濃厚な味わいが楽しめますよ。海鮮や野菜だけでなく、お好みの食材を加えてアレンジしていただきましょう。

人気のアレンジ「チーズフォンデュトマト鍋」

お鍋に使う食材を竹串に刺し、トマトジュースを使ったスープでサッと煮込んだら、濃厚マイルドなチーズソースにたっぷり絡めていただきましょう!見た目もおしゃれで食べやすく、ワインとの相性抜群♪ お家バルにおすすめです。

人気のアレンジ「イタリアントマトおでん」

和風のイメージが強いおでんを、トマトジュースを使ってイタリアンなひと品に仕上げるレシピです。洋風ならではのソーセージやブロッコリーといった具材も、じっくりことこと煮込んでいただきましょう。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS