ローディング中

Loading...

トマトの酸味とクリームのまろやかさが絶妙な「トマトクリームパスタ」。生クリーム、牛乳、豆乳と、伸ばすものを変えるだけで簡単にアレンジできるのが嬉しいですよね。今回は、そんなトマトクリームパスタの人気レシピを、ご紹介します!

トマトクリームパスタの人気レシピまとめ

数あるパスタのなかでも、根強い人気を誇るトマトソースのパスタ。甘酸っぱい酸味が特徴で、好きだという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなトマトソースパスタのなかから「トマトクリームパスタ」に焦点をあててご紹介したいと思います。トマト特有の酸味がクリームによってマイルドになり、お子様やご年配の方まで幅広く食べやすい味わい。

きっと、あなたのお気に入りとなるレシピが見つかるはずですよ!

生クリームで作る、人気トマトクリームパスタ7選

1. トマトとツナのクリームパスタ

生のトマトをたっぷり使った、フレッシュなトマトクリームパスタ。ツナはノンオイルのものを使用し、生クリームも少量なので、ヘルシーな仕上がりです。粒マスタードがアクセントになり、爽やかなひと品ですよ◎

2. チキンのトマトクリームパスタ

濃厚なトマトソースを、新たまねぎと白ワインであっさり仕上げた、カフェ風のチキントマトクリームパスタ。意外と時間もかからず簡単にできるので、おうちで手軽に作ってお友達をもてなしたいですね。

食感を残した新たまねぎとローリエの香りが、おうちカフェ気分を盛り上げます。

3. エビのトマトクリームパスタ

エビのプリッとした食感をしっかりと楽しめる、トマトクリームパスタのレシピです。にんにくを隠し味としてすこし加えることで、手が止まらなくなるような一品に!エビの下処理をきちんとおこなうことが、おいしく仕上げるポイントですよ。

4. カニカマでトマトクリームパスタ

カニカマを使っているとは思えない、本格的な仕上がり!見た目も鮮やかな、カニカマとなすのトマトクリームパスタです。

お好みで粉チーズをかけて、より濃厚に。あっさりめにしたい場合は、ソースにパスタの茹で汁を加えましょう。もちろん、カニカマでなくカニ缶でもOK。ちょっとしたランチも、特別なものになりますね。

5. エビとムール貝のトマトクリームパスタ

オマール海老とムール貝、あさりを使用した、パーティーなどでも喜ばれる魚介のトマトクリームパスタです。もちろん、通常のエビでも作れますよ。エビを縦割りにすることで、旨みがぎゅっと出てきます。マッシュルームや白ワインを使って、本格的かつ贅沢な味わいに。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

マツコも絶賛!「とり野菜みそ」の人気レシピ15選で料理の幅UP

『マツコの知らない世界』で紹介された絶品鍋の素「とり野菜みそ」。今回は鍋や野菜炒めほか、驚きのレシピを15選に絞ってご紹介します!料理の幅がグンと広がって、とり野菜みそを手放せなくなる日が近いかも!早速作って…

連載記事

これさえ知っていれば大丈夫。バーをとことん楽しむための基本【初級編】

憧れのバーに行きたいけどすこし不安……、そんな方のために女性バーテンダーがスマートなバーの楽しみ方を指南します。初級編の今回は、服装や最初の一杯におすすめのドリンクなどをご紹介。これさえ知っていれば、バーはす…

チョコレートもおしゃれに進化!今年のトレンド「タブレットチョコレート」6選

今年の注目チョコレートといえば「タブレットチョコレート」。ただの板チョコではなく、カカオ豆の焙煎から板チョコになるまでを一貫して工房で手掛けたものをいいます。今回は、おすすめのタブレットチョコレートをまとめて…

ページTOPに戻る