具材に悩んだらこれ!カレー鍋をおいしく食べるためのおすすめ具材13選

和風や中華だしを使う鍋ではなく、思い切っていつもと変わった鍋を食べてみるのはいかがでしょう。最近人気のカレー鍋。あなたはどんな具材を入れますか?最後までおいしく食べられるカレー鍋に、おすすめの具材をご紹介します。

2018年10月3日 更新

カレー鍋におすすめの具は?

カレー鍋に加える具材は、一般的なカレーを作るときを考えながら選んでみましょう。さらに、カレー鍋なら一般的なカレーよりスープが多くて食べやすいので他の具材もマッチしますよ。

いつも食べるカレーとは違うカレー鍋だからこそ、具材についてもしっかり選んでいきたいもの。ここではカレー鍋におすすめの具材をご紹介していきましょう。カレー鍋の〆におすすめな具材と食べ方もお話します。

カレー鍋に入れたいおすすめ具材10種

カレー鍋に入れると、ぴったりマッチする食材をご紹介しておきましょう。オーソドックスなものをはじめとして、その他にも、カレー鍋にはこれを使いたいと思えるような具材ばかりですよ。

豚肉

豚肉はカレーそのものに使用することも多いですね。さらには鍋に使うことも多い食材です。

カレー鍋に豚肉を入れることによってカレーにはしっかりとコクが出るので、あっさりとしたカレースープでも満足度の高い味わいに仕上げることができるでしょう。

鶏肉

チキンカレーがあるように、鶏肉はカレー鍋にマッチしますよ。鶏肉からスープのダシがしみ出すので、カレー鍋のスープが濃厚になるでしょう。

鶏肉はさまざまなお肉のなかでもカロリーが低くさっぱりとしているので、たくさんお肉が食べたい時にはぴったりです。お野菜だけの鍋ではなく、やっぱりお肉も加えたいですね。カレー鍋に鶏肉を入れるのは、お子様にも人気のある方法です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう