【ソース別】パパッと簡単!ほうれん草パスタの人気レシピ15選

いろんな料理に使いやすい「ほうれん草」。今回は、パスタに活用したレシピをソース別にご紹介します!和風でもクリームでもトマトソースでも、ほうれん草はどんな味付けのパスタにも合いますよ。ぜひ、人気レシピをチェックしておきましょう!

2018年11月5日 更新

【和風】ほうれん草パスタのレシピ5選

1. ほうれん草としめじのバター醤油パスタ

パスタのなかでも、和風の味付けで大人気のバター醤油。パスタをさっぱり食べられる上に、ほうれん草とも相性がぴったりですよね!こちらのレシピは、ほうれん草をカットしてそのままフライパンひとつで完成。

しめじやベーコンなど子供から大人まで好きな食べ応えある食材を入れることで、大皿にドーンと盛り付けたい、ボリューム満点のパスタですよ。

2. ほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノ

パスタの定番具材を、にんんくと赤唐辛子をアクセントに、和風ペペロンチーノに仕上げたほうれん草パスタです。具材はベーコンだけというシンプルなパスタなので、万人受けしやすいですよね!ベーコンのほかにも、玉ねぎを追加するとさらにボリュームが増して良いかも◎

3. ほうれん草ときのこのパスタ

しめじ、エリンギ、しいたけと、きのこをふんだんに使ったほうれん草パスタのレシピです。味付けの軸は、めんつゆ。豊かな風味と旨みで、食べる手が止まりませんよ!また、隠し味としてオイスターソースを入れることで、コクがプラスされています。

4. あさりとほうれん草の和風スパゲティ

あさりとタケノコ、ほうれん草を具材にした、バター醤油の和風パスタです。あさりの出汁をパスタが吸い上げ、さらに海苔をトッピングすることで、磯の香りが豊かなパスタが楽しめます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

料理作家 つくり子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう