ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
495kcal
たんぱく質
たんぱく質
27.7g
脂質
脂質
40.2g
炭水化物
炭水化物
10.6g
糖質
糖質
9.8g
糖質
食塩相当量
2.5g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・パン粉は牛乳と合わせて浸しておきます。
・玉ねぎはみじん切りにし、レンジ600Wで1分加熱して粗熱を取ります。

作り方

1

ベーコンは縦半分に切り、片面に片栗粉をまぶします。

2

ボウルに合い挽き肉、玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、☆を入れます。粘りが出るまでこねて8等分し、丸く成形します。

3

②に、片栗粉をまぶした面を内側にしてベーコンをくるくる巻き付け、巻き終わりを爪楊枝で留めます。

4

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、④を並べ入れます。両面を強火で1分ずつ焼き、フタをして弱火で7分蒸し焼きにします。

5

ケチャップとウスターソースを混ぜて⑤に塗ります。とろけるチーズをのせて再びフタをし、弱火にかけてチーズを溶かします。

6

皿に盛り付け、お好みでパセリをトッピングして完成です♪

コツ・ポイント

ひき肉は粘りが出るまでよく混ぜ、両面を強火で焼き付けて肉汁を閉じ込めましょう。噛めばジュワッと肉汁があふれだす、ジューシーなハンバーグに仕上がります♪
▼使い方は無限大!旨みたっぷりの「ベーコンレシピ」はこちら!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ