パリもちとろ!チーズがのび〜る「春巻きベーコンエピ」

20 分

「チーズがのび〜る春巻きベーコンエピ」のレシピと作り方を動画で紹介します。パン屋さんで定番のベーコンエピを、春巻きの皮とトースターで手軽に再現♪外はパリッと、中はチーズがとろ〜り。朝食やおやつにもぴったりのひと品です!

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(4人分)

下ごしらえ

・ベーコンは半分にスライスします。
・小麦粉と水を合わせ、水溶き小麦粉を作ります。

作り方

1

春巻きの皮を2枚重ね、中央にベーコンを3切れ並べてとろけるチーズを散らします。

2

手前を除く3辺に水溶き小麦粉を塗り、手前から2.5cm幅で巻き上げ、巻き終わりをしっかりと留めます。

3

はさみで4カ所切り込みを入れ、左右交互に押し広げます。

4

表面にマヨネーズを塗り、ブラックペッパーをふりかけます。同様に3本作ります。

5

アルミホイルを敷いた天板に②を並べ、トースターで8〜10分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

ベーコンやチーズのほかに、ウインナーや野菜を中に巻いてもおいしいですよ♪春巻きの皮は焦げやすいので、火の通りやすい具材を選ぶのがポイントです。トースターで焼くときは、表面が焦げないように焼き時間を調整してくださいね。
▼こちらも揚げずに完成!「揚げない春巻き」レシピをもっと見る

特集

FEATURE CONTENTS