具デカっ!ごろごろ焼きベーコンとキャベツの味噌汁

15 分

ごろごろ具材に大満足!「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」のレシピ動画をご紹介します。こんがり焼いた厚切りベーコンとキャベツの香ばしいかおり、溶かしバターの濃厚なコクが食欲をそそる一杯です!仕上げに黒こしょうをふってめしあがれ♪

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

作り方

1

キャベツはざく切りにし、ベーコンは1.5cm幅に切ります。

2

サラダ油を引いて熱し、ベーコンを入れて中火でこんがりと全面に焼き色をつけ、キッチンペーパーで余分な油をふき取ります。

3

②にキャベツを加えて、焼き色がつくように強火でサッと炒めてしんなりしたら、だし汁を加えてひと煮立ちさせます。

4

③の火を止めてみそを溶き入れ、バターを溶かしたら完成です!器にもり、お好みで黒こしょう(粗挽き)をかけて召し上がれ♪※みその量は、種類によって味の濃さが違いますので、様子をみながら調整してくださいね。

コツ・ポイント

ベーコンとキャベツに焼き色をつけると、香ばしく美味しくなりますよ♪みそを加えてから再度加熱する場合は、味が濃くなってしまうので煮立たせないように気をつけてください。
▼人気の「スープ」レシピはこちら!

特集

FEATURE CONTENTS