甘み凝縮!とろとろ丸ごと白菜ステーキのベーコンのせ

30 分

今回ご紹介するのは甘みがぎゅっと凝縮した「丸ごと白菜ステーキ」のレシピ!フライパンで蒸し焼きにした白菜の食感はトロットロ!特製の濃厚チーズソースとカリカリベーコンをたっぷりかけたら、野菜を焼いただけとは思えないほどの満足感です♩

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・にんにくは芯を取り除き、3mmほどの薄切りにします。
・ベーコンは5mm幅に切ります。
・チーズソースの材料をボウルに入れ、ラップをかけずにレンジ600Wで30秒〜1分加熱してよく混ぜ合わせます。

作り方

1

フライパンを弱火に熱し、油をひかずにベーコンを入れてカリカリになるまで炒めます。出てきた余分な脂は捨て、ベーコンはクッキングペーパーの上にのせて油を切ります。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて弱火に熱し、にんにくを入れてじっくりと炒めます。キツネ色になったら取り出します。

3

②のフライパンに白菜を入れて、ふたをして中火で焼きます。

4

焼き色がついたら裏返し、パプリカとミニトマトを加えて、白菜の残りの面も香ばしくなるまで焼きます。※白菜の表面は少し焦げるくらいがおいしいですよ。

5

お皿に盛り付け、①、②を乗せてチーズソースをたっぷりとかけます。お好みで黒こしょう、パセリを振って召し上がれ♪

コツ・ポイント

ベーコンとにんにくは焦げやすいため、じっくりと弱火で焼いてくださいね。
▼お肉がなくても大丈夫!豪華なステーキレシピはこちらもチェック!

特集

FEATURE CONTENTS