カットして焼くだけ!じゃがいもガレットの簡単おかずレシピ20選

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹介します。

2018年11月14日 更新

千切りで焼くだけ!じゃがいもガレットレシピ20選

じゃがいもガレットはご存知ですか?じゃがいもを焼いたシンプルな料理ですが、さまざまな食べ方があります。じゃがいもは、年中手に入りとても安価なので、作り方を覚えておくと便利です。また、じゃがいもを大量消費できるので、余ってしまった時にも活躍します。

ガレットはさまざまな味付けがありますが、チーズを使ったものやソースを使ったガレットレシピを中心にご紹介。カットして焼くだけ簡単ガレットレシピ、次の献立にしてみて下さいね。

じゃがいものガレットレシピ20選

1.じゃがいものガレット

すりおろしたじゃがいもに、オリーブオイルや塩コショウで味付け。お好みでチーズをかけていただきましょう。素材の味をシンプルに味わえるひと品です。好みのサイズに作れるので、お弁当にもおすすめですよ。

2.じゃがいもガレット 海苔塩味

材料はじゃがいも、片栗粉、青のり、塩だけ。海苔塩味のせん切りじゃがいもをガレットにしたひと品。シンプルな味わいで、おつまみやおやつに最適です。お好みでマヨネーズや一味唐辛子を付けて食べてもおいしいですよ。

3.新じゃがいものガレットピザ

じゃがいもはスライサーを使って、簡単に下準備をします。パルジャミーノレッジャーノとピザ用チーズを使って、チーズ好きにはたまらないお味。ココナッツオイルでカリカリになるまで、焼き上げましょう。パーティメニューや休日の寛いだひと時にいかがですか。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう