ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(3人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、ひと口大にカットします。
・玉ねぎは5mm幅、マッシュルームは3mm幅にスライスします。
・ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにします。

作り方

1

ソーセージに串を差します。包丁を斜めに当てながらソーセージを回転させて切り込みを深く入れ、伸ばしてすき間を広げます。

2

じゃがいもをボウルに入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。レンジから取り出し、熱いうちにマッシャーでなめらかになるまで潰します。

3

②にホットケーキミックスと絹豆腐を加えてよく混ぜ合わせ、6等分します。

4

③を手のひらでひも状に細く伸ばし、①のソーセージの隙間に回しながら詰めます。

5

170℃に熱した油できつね色になるまで4〜5分揚げ、油を切ります。

6

ナポリタンソースを作ります。フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒めます。玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンを入れて炒め合わせ、ピーマンに油がまわって火が通ったら、ケチャップとウスターソースを加えて炒め合わせます。

7

⑤に⑥をかけて完成です。お好みでパセリをトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

生地をソーセージに巻き付けるときは、細く伸ばしながら巻くときれいに仕上がります♪伸ばしすぎると生地が切れてしまうので注意してくださいね。大きいソーセージは半分にカットして使いましょう。
▼定番の「ホットスナック」をかわいくアレンジ!

編集部のおすすめ