カリッフワッ「鮭のムニエル」の基本レシピ。おすすめ献立も要チェック

バターの香りが広がる人気の料理ムニエル。外はカリッっと中はふわっとした食感が醍醐味ですが、皆さんは上手に焼けていますか?この記事では、タルタルソースを合わせた鮭のムニエルの基本レシピをmacaroni動画でご紹介。おいしく作るコツや、献立のメニューも必見ですよ!

2019年7月19日 更新

タルタルソースで食べる!鮭のムニエルの基本レシピ

調理時間:20分

材料(2人分)約500kcal/人(※)

・生鮭……2切れ ・塩こしょう……少々 ・小麦粉……適量 ・バター……20g

タルタルソース

・ゆで卵……2個 ・玉ねぎ……1/4個 ・マヨネーズ……大さじ4杯 ・酢……小さじ1杯 ・塩こしょう……少々 ・パセリ(みじん)……少々

下ごしらえ

・ゆで卵はみじん切りにします。 ・玉ねぎはみじん切りにし、レンジ600Wで1分加熱して冷まします。

作り方

1. 鮭の両面に塩こしょうをし、下味を付けます。茶こしで小麦粉をまぶし、余計な粉をはらいます。
2. フライパンにバターを入れて溶かし、1を入れて中火で焼きます。焼き色が付いたら裏返し、アルミホイルでフタをして5〜6分ほど蒸し焼きにしてお皿に取り出します。
3. ボウルにタルタルソースの材料を入れて、よく混ぜ合わせます。
4. 2の鮭に3のソースをたっぷりとかけて召し上がれ♪
【レシピ提供 macaroni】

鮭のムニエルをおいしく作るためのポイント

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS