ローディング中

Loading...

レンチンであっという間にできあがり!忙しい時にぴったりなマグカップごはんを、あなたの朝に取り入れてみませんか?手間なく簡単にできて、その上見た目はフォトジェニック♩気持ちのいい朝のひとときを素敵に彩ってくれるはずですよ。

手軽におしゃれな「マグカップごはん」♩

あまり時間のない朝や、夜に小腹が空いた時、ちょっとだけお腹に入れたい皆さまにおすすめしたいのが「マグカップごはん」!マグカップ1つでひとり分を手間なくつくれて味も本格的!加えてとってもフォトジェニックと、いいことばっかりなんですよ♩

ぜひ、あなたのレシピブックに加えてみてくださいね!

マグカップごはんのここがステキ!

マグカップごはんの魅力といえば、ほんの数分で調理できるレシピが多く、洗い物が少ないこと。貴重な朝の時間を節約しながらおいしいごはんを作れるんですね。

しかも、マグカップ選びにちょっと気を使えば、驚くくらいおしゃれなひと品に。カフェ気分のおウチブレックファストを楽しみたい人はぜひ試してみてください!

なお、電子レンジ調理の時は、必ず耐熱性のマグカップを使用し、火傷には重々ご注意を!

とっても簡単♩レンジでマグカップごはん

マグカップで簡単フレンチトースト

レンジですぐにつくれる簡単フレンチトーストです!食パンをトーストするだけじゃ味気ないな、って時におすすめ♩底の方がプリンみたいになって、とってもおいしいそうですよ!

おいしく作るコツは、食パンを5分くらいは卵液に浸しておくこと。お好みでパウダーシュガーやシナモンシュガー、メープルシロップなどをかけて召し上がれ♩

マグカップで丸ごとトマトのスープ

まるごとトマトで3分調理!食べ応えがあって時短でできる簡単スープです。

マグカップ以外、洗い物をほとんど出さなくて済む時短レシピなので、毎朝忙しいという方の朝ごはんにうってつけ!トマトを崩しながら食べるのも楽しいですよ。

新玉ねぎのコンソメスープ

作り方はとっても簡単!

たまねぎを薄切りしたら、バターと一緒にマグに入れて、電子レンジで加熱開始。バターが溶けたら取り出して、中身をしっかり混ぜましょう。塩こしょうで調味をしたら、コンソメと水を入れて再度レンチン!もう一度マグの中身をよく混ぜて、乾燥パセリをかけたらできあがり!

ものの数分で完成し、食べる時間も短いこれなら忙しい朝にぴったりですね。少し余裕のある朝は、千切りの人参を入れてもおいしいのでぜひ!

青ねぎのマグカップ茶碗蒸し

青ねぎの緑色がさわやかなこちらは、マグカップで手軽に作れる茶碗蒸し。薬味用に刻んだねぎが余った時は、捨てずに残しておけば、このレシピに再利用できますね♩

溶き卵に青ねぎと塩、顆粒だしを加えて混ぜ合わせたら、水を加えてレンジの中へ。あとは様子を見ながら加熱をすれば完成です。できあがりの目安は、左右にゆするとプリンのように揺れるくらいの固さになったら。

ほかの具材を入れてもおいしいので、アレンジのし甲斐がありますよ♩

トマトチーズリゾット

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

マグカップ コーヒー

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介しま…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る