レンジでパパッと!マグカップオムライス
10 分
忙しい朝にぴったり♪「マグカップオムライス」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マグカップにごはんやウインナー、ケチャップなどの材料を全て入れ、レンジで加熱するだけで簡単にできるオムライスです。洗い物も少ないので忙しい朝にもおすすめ。 ぜひお試しください!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ
管理栄養士
子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる
下ごしらえ
・玉ねぎはみじん切りに、ウインナーは輪切りにします。
作り方
1
マグカップにごはん、玉ねぎ、ウインナー、ケチャップ、コンソメを入れ混ぜ合わせます。バターをのせ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。

2
レンジから取り出し、とろけるチーズをのせ溶き卵を加えふたたびラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。

3
ケチャップをかけて、パセリを散らして完成です!
コツ・ポイント
・卵が固まらない場合は10秒ずつ加熱時間を増やしてください。
・ウインナー以外にも、ハムやベーコン、ツナ缶でも代用していただけますよ。
・ウインナー以外にも、ハムやベーコン、ツナ缶でも代用していただけますよ。
特集
FEATURE CONTENTS