ローディング中

Loading...

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

シェルゆで卵でお弁当を華やかに!

SNSでも大人気のデコ弁は、お昼の時間を楽しくしてくれる魔法のお弁当箱ですよね。そんなデコ弁に必要不可欠と言っても過言ではない、お弁当を華やかにする飾り切りゆで卵に、いま大注目を集める新たなアイデアゆで卵「シェルゆで卵」が登場したんです!

シンプルな作り方なのに、とってもかわいい見た目で注目度大の「シェルゆで卵」についてご紹介します。

インスタ発信!シェルゆで卵って?

お弁当を華やかに彩る「シェルゆで卵」は、デリスタグラマーのkiiiiiiiuuuuumさんが発案した、カットゆで卵のことなんです!シェルという名前のように、貝殻のような形をしたキュートなゆで卵は、kiiiiiiiuuuuumさんのとってもキュートでポップなお弁当に彩りを添えてくれるアイテムとして、欠かせない存在となっています。
ユニークでかわいいシェルゆで卵は、「こんなアイデアが浮かぶ所が凄い」「すごい!職人技」など、賞賛の声も多く上がっています。
また、「テグスと卵買って来て練習しなきゃ」「シェルゆで卵練習中」などシェルゆで卵作りに挑戦している人も続出中!SNSのお弁当界は、お弁当に彩りを添える、ポップなシェルゆで卵にもう夢中です♩

シェルゆで卵の作り方

出典: instagram.com
用意するものは、ゆで卵とテグス(合成繊維でできたヒモ)だけ!テグスを壁にかけてピンと張るように片手で持ち、ゆで卵のお尻の方からはじめは大きく、だんだん小さく波波に一気に切ります。最後に優しく開いたら「シェルゆで卵」の完成です!

kiiiiiiiuuuuumさんがとってもわかりやすい作り方動画をあげてくださっているので、チェックしてくださいね。
▼テグスは楽天市場でも購入できます
シェルゆで卵の作り方

出典:楽天市場

[AG001]TOHOテグス2号・3号/強(各20m巻)[RPT]

¥199

楽天市場で購入

お弁当を彩る卵アイデアはほかにも!

半月卵

薄い卵焼きのような見た目の「半月卵」は、お弁当の隙間を埋めてくれる救世主!

作り方は、熱したフライパンに油をひき、端のほうに卵を割り入れたら、黄身を白身の上に広げます。お好みの黄身の硬さの8割ほどで、卵を半分に折り、しっかりと両面に焼き目がつくまで焼けたら、お皿に移し粗熱をとります。冷めたら半分に切て完成です。

お花ゆで卵

お弁当箱を華やかに彩るお花型のゆで卵も、キュートなアイテムとして大人気を集めます。

作り方は、竹串を並べたラップに、茹でたてのゆで卵2個を縦に並べ、竹串を均等にゆで卵の周りにラップと一緒に巻きつけます。輪ゴムでしっかり両端をしばり、卵が冷めるまで置いておきます。卵が完全に冷めたら切って完成です。

ひよこ卵

黄身と白身を上手に使い分けた、食べるのがもったいないほどかわい見た目のひよこ卵も、SNSで人気を集めるアイデアゆで卵です。

作り方は、立てやすいようゆで卵の底を切り落とし、そのあと上から3分の1のところでもう一度ゆで卵を切ります。黄身をくり抜いて、マヨネーズ・塩・こしょうを和えたら、絞り袋で白身に絞り、海苔やブラックオリーブ・黒ゴマなどで目を、人参でくちばしをつけて完成です!

シェルゆで卵でお弁当を華やかに!

思わず笑顔になるほど、とってもキュートでステキなお弁当箱を作るkiiiiiiiuuuuumさんのアイデアゆで卵「シェルゆで卵」は、普段のお弁当箱を一段と華やかにしてくれること間違いなしです!ぜひシェルゆで卵に挑戦してみてくださいね♩
▼お弁当おかずのアイデアに困ってる…?そんなときはこれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

バジル イタリアン レシピ

イタリアンに欠かせないバジル。お店で購入するものの、使いきれずに残ってしまうことも。そんなときは、塩バジルにしましょう!塩バジルにすることで長期保存可能になり、いつでも料理に使うことができますよ。今回は詳しい…

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスにぴったりの付け合わせを、サラダ、スープ、そのほかの副菜に分けてご紹介。ハヤシライスプラスもうひと品で食卓がにぎやかになり、何より栄養バランスがアップします。家族も喜んでくれるはず!ぜひ、献立決め…

さつまいも レシピ

今回はホクホク甘じょっぱさがたまらない「さつまいもの甘煮」レシピをご紹介!好きな人も多い人気メニューですよね。おやつとしてもよいですし、おかずとしてもおすすめ。簡単な作り方、ホッコリ丁寧な味に仕上げる方法など…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

毎月決まった食費でやりくりし、それでもおいしい料理を作るのはとってもむずかしいですよね。今回はそんな主婦の方におすすめな、作り置きやお弁当にも使える節約おかずレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

チョコレート ガトーショコラ カフェ スイーツ

食べログのチョコレートランキング3年連続第1位のスイーツ「ケンズカフェのガトーショコラ」。数ヶ月先まで予約でいっぱいでなかなか買えないスイーツがなんとコンビニで買えちゃうんです!あきらめていた人も要チェックで…

パンケーキ コーヒー

ふわふわしっとり食感のリコッタチーズのパンケーキが人気の「さかい珈琲」が、千葉県初出店。作草部に国内3号店めをオープンします。こだわりのコーヒーはもちろん、手作りパスタやココット等、ひと手間加えた料理が味わえ…

miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理...

ページTOPに戻る