ローディング中

Loading...

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

シェルゆで卵でお弁当を華やかに!

SNSでも大人気のデコ弁は、お昼の時間を楽しくしてくれる魔法のお弁当箱ですよね。そんなデコ弁に必要不可欠と言っても過言ではない、お弁当を華やかにする飾り切りゆで卵に、いま大注目を集める新たなアイデアゆで卵「シェルゆで卵」が登場したんです!

シンプルな作り方なのに、とってもかわいい見た目で注目度大の「シェルゆで卵」についてご紹介します。

インスタ発信!シェルゆで卵って?

お弁当を華やかに彩る「シェルゆで卵」は、デリスタグラマーのkiiiiiiiuuuuumさんが発案した、カットゆで卵のことなんです!シェルという名前のように、貝殻のような形をしたキュートなゆで卵は、kiiiiiiiuuuuumさんのとってもキュートでポップなお弁当に彩りを添えてくれるアイテムとして、欠かせない存在となっています。
ユニークでかわいいシェルゆで卵は、「こんなアイデアが浮かぶ所が凄い」「すごい!職人技」など、賞賛の声も多く上がっています。
また、「テグスと卵買って来て練習しなきゃ」「シェルゆで卵練習中」などシェルゆで卵作りに挑戦している人も続出中!SNSのお弁当界は、お弁当に彩りを添える、ポップなシェルゆで卵にもう夢中です♩

シェルゆで卵の作り方

出典: instagram.com
用意するものは、ゆで卵とテグス(合成繊維でできたヒモ)だけ!テグスを壁にかけてピンと張るように片手で持ち、ゆで卵のお尻の方からはじめは大きく、だんだん小さく波波に一気に切ります。最後に優しく開いたら「シェルゆで卵」の完成です!

kiiiiiiiuuuuumさんがとってもわかりやすい作り方動画をあげてくださっているので、チェックしてくださいね。
▼テグスは楽天市場でも購入できます
シェルゆで卵の作り方

出典:楽天市場

[AG001]TOHOテグス2号・3号/強(各20m巻)[RPT]

¥199

楽天市場で購入

お弁当を彩る卵アイデアはほかにも!

半月卵

薄い卵焼きのような見た目の「半月卵」は、お弁当の隙間を埋めてくれる救世主!

作り方は、熱したフライパンに油をひき、端のほうに卵を割り入れたら、黄身を白身の上に広げます。お好みの黄身の硬さの8割ほどで、卵を半分に折り、しっかりと両面に焼き目がつくまで焼けたら、お皿に移し粗熱をとります。冷めたら半分に切て完成です。

お花ゆで卵

お弁当箱を華やかに彩るお花型のゆで卵も、キュートなアイテムとして大人気を集めます。

作り方は、竹串を並べたラップに、茹でたてのゆで卵2個を縦に並べ、竹串を均等にゆで卵の周りにラップと一緒に巻きつけます。輪ゴムでしっかり両端をしばり、卵が冷めるまで置いておきます。卵が完全に冷めたら切って完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当作りもラクラク♩おすすめ冷凍おかずレシピ11選

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

冷凍卵を使ったレシピ7選。もちもちクリーミーな新食感!

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

赤ちゃんが食べやすい!「とろみ離乳食」のレシピまとめ

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

話題のティラミスパンケーキをお家で!簡単なレシピまとめ♪

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

リニューアルした「ブルックスカフェ」のオーガニックメニューを食べてきた!

原宿

『BROOK'S CAFÉ 原宿店』が、「BROOK'S green café(ブルックス グリーンカフェ)」として2015年10月21日(水)からリニューアルオープンします。美容や健康を…

お弁当にもお酒のつまみにも!冷めてもおいしいおかずレシピ6選

お弁当 おつまみ レシピ まとめ

お弁当のおかずにもよく、お酒のつまみにもGOODな冷めてもおいしいおかずは何かと便利ですよね?今回はそんなおかずのレシピをご紹介します。ぜひ作ってみてくださいね!覚えておけば重宝すること間違いなしです。

「鈴カワウソ」がかわいすぎ!愛らしい表情に思わずキュンとくる♡

お菓子 スイーツ

ふわふわの食感がたまらないお菓子「鈴カステラ」にカワウソの顔をチョコレートで描いた「鈴カワウソ」がかわいすぎるとTwitterで大人気!何ともいえない表情は超キュート!あなただけのカワウソちゃんを作ってみて下…

ページTOPに戻る