ローディング中

Loading...

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

シェルゆで卵でお弁当を華やかに!

SNSでも大人気のデコ弁は、お昼の時間を楽しくしてくれる魔法のお弁当箱ですよね。そんなデコ弁に必要不可欠と言っても過言ではない、お弁当を華やかにする飾り切りゆで卵に、いま大注目を集める新たなアイデアゆで卵「シェルゆで卵」が登場したんです!

シンプルな作り方なのに、とってもかわいい見た目で注目度大の「シェルゆで卵」についてご紹介します。

インスタ発信!シェルゆで卵って?

お弁当を華やかに彩る「シェルゆで卵」は、デリスタグラマーのkiiiiiiiuuuuumさんが発案した、カットゆで卵のことなんです!シェルという名前のように、貝殻のような形をしたキュートなゆで卵は、kiiiiiiiuuuuumさんのとってもキュートでポップなお弁当に彩りを添えてくれるアイテムとして、欠かせない存在となっています。
ユニークでかわいいシェルゆで卵は、「こんなアイデアが浮かぶ所が凄い」「すごい!職人技」など、賞賛の声も多く上がっています。
また、「テグスと卵買って来て練習しなきゃ」「シェルゆで卵練習中」などシェルゆで卵作りに挑戦している人も続出中!SNSのお弁当界は、お弁当に彩りを添える、ポップなシェルゆで卵にもう夢中です♩

シェルゆで卵の作り方

出典: instagram.com
用意するものは、ゆで卵とテグス(合成繊維でできたヒモ)だけ!テグスを壁にかけてピンと張るように片手で持ち、ゆで卵のお尻の方からはじめは大きく、だんだん小さく波波に一気に切ります。最後に優しく開いたら「シェルゆで卵」の完成です!

kiiiiiiiuuuuumさんがとってもわかりやすい作り方動画をあげてくださっているので、チェックしてくださいね。
▼テグスは楽天市場でも購入できます
シェルゆで卵の作り方

出典:楽天市場

[AG001]TOHOテグス2号・3号/強(各20m巻)[RPT]

¥199

楽天市場で購入

お弁当を彩る卵アイデアはほかにも!

半月卵

薄い卵焼きのような見た目の「半月卵」は、お弁当の隙間を埋めてくれる救世主!

作り方は、熱したフライパンに油をひき、端のほうに卵を割り入れたら、黄身を白身の上に広げます。お好みの黄身の硬さの8割ほどで、卵を半分に折り、しっかりと両面に焼き目がつくまで焼けたら、お皿に移し粗熱をとります。冷めたら半分に切て完成です。

お花ゆで卵

お弁当箱を華やかに彩るお花型のゆで卵も、キュートなアイテムとして大人気を集めます。

作り方は、竹串を並べたラップに、茹でたてのゆで卵2個を縦に並べ、竹串を均等にゆで卵の周りにラップと一緒に巻きつけます。輪ゴムでしっかり両端をしばり、卵が冷めるまで置いておきます。卵が完全に冷めたら切って完成です。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

肉じゃがの保存方法は冷凍?冷蔵?保存期間も覚えておきたい!

作りすぎてしまった肉じゃがは、どんな保存方法が適しているのでしょうか?冷凍?冷蔵?上手な保存方法のご紹介と共に、リメイクレシピもご紹介します。肉じゃがを保存するときのコツを覚えて、無駄なくおいしく食べましょう。

ホルモンの部位が知りたい!東京で食べられるおすすめ店も厳選ガイド

独特な食感と味で人気のホルモン。ホルモンと一口に言ってもその部位は様々。ホルモンの部位について、またホルモン焼きにして一番おいしいところは一体……など、ホルモンについてのあれこれをご紹介。おすすめのホルモン店…

和食の基本「一汁三菜」とは?定番レシピ&正しい献立の手引き

和食の基本といわれる一汁三菜とは?献立を決める際の目安になる一汁三菜ですが、具体的な内容をご存じですか?ご飯、汁物、副菜、それぞれの料理や並べ方まで、日本人なら覚えておきたい一汁三菜の基本をご紹介。それぞれの…

ページTOPに戻る