栄養情報(1人あたり)

205kcal

4.1g

14.7g

20.6g

10.4g

1.7g
下ごしらえ
・玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水気を切っておきます。
・梅干しは種を除き、包丁でたたきます。
・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切ります。
作り方
1
じゃがいもをボウルに入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。※レンジによって加熱時間は異なりますので、様子を見て調整してくださいね。
2
じゃがいもが熱いうちにフォークやマッシャーなどで潰し、粗熱を取ります。
3
②に☆を入れてよく混ぜ、玉ねぎ、梅干し、枝豆を加えます。最後に大葉を手でちぎり入れ、底から返すようにさっくりと混ぜ合わせます。
4
器に盛り付け、お好みでいりごまをふって完成です♪
コツ・ポイント
じゃがいものマッシュ加減を変えると食感が変わります!じゃがいも本来の味を楽しむなら粗く、なめらかに仕上げたいならしっかりと潰してください。玉ねぎはスライスしたあと、塩をふって軽く揉み込んでから水にさらすと、辛味を抑えることができます♪
▼暑い日でも食べやすい!さっぱり系のサラダをもっと見る