ローディング中

Loading...

唐揚げにしたり、煮込んだりと、手羽元はいろいろな料理で活躍します。圧力鍋を使えば、時間を短縮しつつやわらかい手羽元料理を作ることが可能に!大根や白菜などを使った手羽元の煮物や、カレーやスープのレシピなど、人気のレシピを21選お届けします。

圧力鍋で作る手羽元料理をご紹介!

骨付きの手羽元から出汁がふんだんに出て、旨味たっぷりの煮込み料理。さらにはカレーやスープなど、手羽元を使えばもも肉やむね肉とはまた違ったおいしさを味わうことができます。

今回は、圧力鍋を使った手羽元のレシピを厳選してご紹介!手羽元は圧力鍋で煮込むと、やわらかく食べやすくなります。さらに、時間の節約にもなって一石二鳥◎ ぜひ今回ご紹介するレシピを使って、ホロホロな食感の手羽元を堪能してください。

大根入りも♩圧力鍋で作る手羽元煮物レシピ6選

1.やわらか大根と手羽元のオイスターソース煮

こっくりとおいしい、手羽元と大根のオイスターソース煮込みを作りませんか?手羽元から出た旨味を大根がよく吸って、味わい深い仕上がりになります。

圧力鍋を使って加圧すれば、長い時間煮込むことをしなくてもやわらかな食感に!コクのある大根と一緒に、手羽元を楽しみましょう。
▼手羽元と大根のコンビは煮物に最適!

2.白菜と手羽元のしっかり味煮込み

たっぷりの手羽元と白菜を使って作る煮物のレシピがこちら。手羽元のほろっとした食感と、味が染み込んだ白菜を堪能することができるレシピです。

生姜とニンニクを入れて豊かな香りをプラス!煮物で使った汁が残ったら、卵とじにするなどして、料理を余すことなく使うことができます。

3.卵と手羽元の黒酢煮

黒酢を使って作る、手羽元と卵の煮物レシピがこちら。黒酢を使うことで、まろやかでさわやかな酸味を楽しむことができます。

香ばしさのある手羽元と、食べ応えのある卵がしっかりとした満足感を与えてくれるはず!黒酢を入れたら軽く煮立たせることで、まろやかさがアップします。

4.こんにゃくと手羽元の甘辛煮

こちらは、こんにゃく入りのほっこりとした手羽元煮物のレシピ。調味料の計量も分かりやすく、しかも加圧して5分で完成するお手軽なレシピです。

お酢を入れることで、手羽元がよりやわらかい食感に仕上がります。気取らない、和風の煮物レシピをお探しの方は、こちらをどうぞ。

5.めんつゆで簡単!手羽元と厚揚げの味噌煮

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

忙しいママの救世主!「たこ焼き器」を使った簡単レシピ19選

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

一度食べればやみつきに!?納豆を使った揚げ物のレシピまとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

お弁当にパーティーにいかが?型抜きサンドイッチレシピ「7」選♪

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

エビフライの献立はこれで決まり!子どもも大人も喜ぶ絶品レシピ15選

みんな大好きエビフライ!いざ家庭でメインのおかずにしてみると、献立に迷ったりしませんか?エビフライに合う付け合わせって一体何なんでしょう?おすすめの副菜レシピやワンプレートでの盛り付けのアイデア、おすすめをま…

甘酒の保存方法は原料で変わる!正しい容器の選び方や保存方法をご紹介

皆さんは甘酒の保存方法を知っていますか?甘酒は冷蔵でも冷凍でも保存が可能です。今回は、それぞれに適した保存のコツや容器、レシピもご紹介します。正しい保存方法を知ることで、甘酒をこれまで以上に楽しむことができま…

炊き込みご飯をおいしく冷凍保存!日持ち日数や押さえるべきコツを伝授

炊き込みご飯が残った時、どのように保存していますか。炊飯器で保温、冷蔵、冷凍とありますが、おすすめは冷凍保存です。今回は炊き込みご飯の冷凍保存方法や日持ち日数の目安などを詳しくご紹介!正しい保存法を知って最後…

ページTOPに戻る