フライパンで簡単!長芋シャキシャキ明太子アヒージョ

10 分

フライパンで簡単に作れる「明太子アヒージョ」のレシピと作り方を動画でご紹介。ニンニクが効いたオリーブオイルに、明太子がまるごと入った贅沢なアヒージョです。シャキシャキ食感の長芋と、旨辛い明太子をバゲットにたっぷりのせて召し上がれ!

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(1〜2人分)

下ごしらえ

にんにくは芽を取り除いて輪切りにします。

作り方

1

長芋は皮をむき、ひと口大の乱切りにします。ししとうはヘタをカットし、竹串で数カ所に穴を開けておきます。 ※ししとうは穴を開けずに加熱すると破裂する恐れがあります。必ず数カ所に穴を開けてください。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら赤唐辛子、長芋を入れて3分加熱します。

3

②の長芋に焼き色がついたら、ししとう、明太子を加えて20~30秒加熱して完成です。バゲットの上に乗せて召し上がれ♪

コツ・ポイント

食材を大きく切ると食感が楽しめて食べごたえがありますよ。食べる時はオイルがとても熱くなっているので火傷には十分注意してくださいね。明太子の火の通し加減はお好みで調整してくださいね!
▼おうちで居酒屋気分!おしゃれな「おつまみ」レシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS