ローディング中

Loading...

お家で簡単に作れるスペイン料理!じゃがいもとほうれん草の「オープンオムレツ」レシピをご紹介します。フライパンに具材と卵を流し込んだら、こんがり焼くだけの簡単レシピ!このひと皿で、食卓が一気に華やかに様変わりしますよ♩

材料(2人前)

調理時間:20分

・卵:3個
・ベーコン:15g
・ほうれん草:1/2株
・じゃがいも:1個
・ミニトマト:3個
☆牛乳:大さじ1杯
☆塩こしょう:少々
☆コンソメ:小さじ1/2杯
☆粉チーズ:大さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ1杯(フライパン用)

下ごしらえ

・ミニトマトは輪切りにします。
・ベーコンは1〜2cm幅に切ります。
・じゃがいもは水洗いして皮をむき、1cm幅の輪切りにします。
・ほうれん草は3cm幅に切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをしてレンジ600Wで30秒加熱します。

作り方

①ボウルに卵を割り入れ、☆を加えてよく混ぜます。ダマがなくなったら、ベーコン、ほうれん草を加えてさらに混ぜます。

②中火に熱したフライパンにオリーブオイルを引き、じゃがいもを敷き詰めて片面がカリッとするまで焼けたら裏返して両面焼きます。

③じゃがいもが焼けてきたら①を流し入れ、表面が少し固まってきたらミニトマトを並べて入れます。

④フタをして弱火で7分ほど蒸し焼きにしたら完成です!

コツ・ポイント

ベーコンとほうれん草は、フライパンで炒めてから卵と混ぜると更にコクが出ておいしくなります!じゃがいもをカリッと焼くことで、通常のオムレツとの食感の違いが楽しめますよ☆
▼朝食でプチ旅行!手軽に作れる各国料理のレシピをチェック

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る