ローディング中

Loading...

もやし×卵のコンビは、時短かつボリューミーでお財布にも優しいという、まさに最強の組み合わせ!炒め物からスープまで、いろんなジャンルのレシピをご紹介します。いろんな姿に変身する〈もやたまコンビ〉を、あなたも堪能してみませんか?

倹約家のための「もやし×卵」レシピ!

しゃきしゃき食感が楽しく、お財布にも優しいもやし。ビタミンCをはじめ、カリウム、カルシウムのほか、たんぱく質や食物繊維など、栄養もたっぷりです。さまざまな食材と相性がよいもやしですが、卵との相性もまた◎

どんな味付けにもよく合い、手早くおいしく作ることができる上、安くておなかがいっぱいになる、もやしと卵のレシピをご紹介します。炒めたり卵とじにしたり、ボリュームたっぷりのオムレツやふんわり卵のスープなどもありますよ!

ささっと簡単♩もやしの卵炒めレシピ4選

1. ニラともやしの卵炒め

オーソドックスなもやし炒めのレシピです。食材はもやしと卵とニラ、調味料は常備されていることの多いものばかりなので、パパっと作ることができます。もやしは洗ったら、水気をしっかり切りましょう。

レシピでは醤油を使っていますが、ウスターソースでもOK。お弁当にもおすすめのレシピですよ。

2. もやしと卵、豆苗の中華風炒め

いろいろな味付けを楽しめるもやしですが、もやし×卵の組み合わせは、中華料理では定番のひとつ。中華スープの素を使って味付けする、もやし卵炒めです。豚肉も入っているので、おかずにぴったり。

シャキシャキのもやしとふんわりした黄色い卵に、豆苗の緑がよく映えます。

3. もやしと卵のカレー炒め

もやしは、カレー味でもおいしくいただけます!ニンジンや玉ねぎなど、他の野菜をいっしょに炒めるだけ。卵は、フライパンの端っこでスクランブルエッグを作るので、洗い物も少なくて済みます。

カレー味なので、子どもも野菜を食べやすいレシピです。ビールのおつまみによく合いますよ。

4. もやしと卵でペペロンチーノ

時短&簡単に作ることができる、イタリアンなもやし炒めです。ひき肉を入れておかず感をアップ!ペペロンチーノ風なので、味付けは常備している調味料だけでOKです。

ごはんのお供としてだけでなく、パスタといっしょに食べてもおいしいですよ。ニンニクの風味が食欲をそそり、パクパクもりもり食べられる一品です。

簡単さが◎ もやしの卵とじレシピ2選

1. もやしの卵とじ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kinako

食べること、読むこと、電車が大好きです。

ページTOPに戻る