ローディング中

Loading...

食卓に花が咲く!今回は「海老団子のあじさい揚げ」の簡単レシピを動画でご紹介!作り方ははんぺんを混ぜた海老団子を作ったら、細かく切った食パンの衣を付けて揚げるだけ!ついつい写真に収めたくなるおしゃれなひと品です。

材料(2人前)

調理時間:20分

(8個分)
・むきえび:150g
・はんぺん:1枚 (130g)
・長ねぎ:1/2本
・食パン(サンドイッチ用):4枚
☆砂糖:小さじ1杯
☆塩:少々
☆酒:小さじ1杯
☆片栗粉:大さじ1杯

下ごしらえ

・むきえびは背わたを取り、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
・長ねぎはみじん切りにします。

作り方

①むきえびを包丁でたたいてミンチにします。

②ボウルにはんぺんを入れて手で潰してなめらかにし、①と長ねぎ、☆の調味料を加えてよく混ぜ合わせ、8等分にして丸めます。

③食パンを5mm角に切り、②の表面全体につけます。

④170度に熱した油に③を入れて、きつね色になるまで揚げたら完成です!※揚げ時間は3〜4分を目安にしてくださいね。

コツ・ポイント

サンドイッチ用の食パンが無いときには通常の耳付き食パンを使用してもOKです!むきえびとはんぺんはしっかりすりつぶすことでなめらかな食感に仕上がります!工程が簡単なのでお子さまと一緒に作るのもおすすめですよ♪
▼写真映え◎ フォトジェニックなレシピをもっと見る♪

関連タグ

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る