フライパンやHBで簡単!ふわもちナンの人気レシピ15選

インドをはじめ各地域で食べられている、ナン。今回は、フライパンやホームベーカリーなどで作るナンレシピを15選に厳選してご紹介します。発酵時間がいらない簡単レシピから本格ナンまであるので、気分に合わせて作ってみてくださいね。

今すぐ作れる!カレーに合う本格ナン

給食のメニューにも登場しているくらい、おなじみとなった「ナン」。うちでも作ってみたいけど難しそう……?そんなことありません。じつは、フライパンで簡単にできる楽々レシピ。オーブンや、グリル、ホームベーカリーを使うものもOK。野菜をいれるヘルシーなナンもあります。 イーストを使うナンも、だいたい30分ほどで作れます。気軽にチャレンジしてみましょう。

発酵なし!フライパンで作るナンレシピ4選

1. 30分で完成!発酵いらずのナン

朝食にもオススメの発酵不要な簡単ナンです。発酵いらずですがモチモチでとってもおいしいです。ベーキングパウダーで作るナンで、しっかり生地をこねることだけが「コツ」。すぐできるので、朝食メニューとしておすすめ。野菜をはさんで食べるなど工夫して食べてみましょう。

2. 発酵不要!HMで作る、お手軽ナン

意外と腹持ちがいい豆腐。ダイエット中でもおいしく食べられます。水分はお豆腐によって違うので調整しましょう。ふきんでくるんで重しをし、水分切ると作りやすいです。フライパンで焼くだけなので、すぐできます。軽食におすすめ。

3. 今すぐ作れる!材料3つの楽々レシピ

粉をベーキングパウダーで膨らませ、ヨーグルトでおいしさをアップ。家に何もない!というときのお助けレシピ。生野菜サラダとスープを添えるとカフェみたいでおしゃれ♩

4. パンでつくるフレンチトースト風ナン

パンの継ぎ目にホットケーキミックス。さらにチーズ、卵を使って主菜にできるボリュームです。ナン=カレーではないおいしさをどうぞ。

フライパン&発酵でふっくらナンレシピ5選

イーストで膨らませた生地は、かなり強い粘り気がでます。両側で少しずつひっぱっていくようにのばしてからめん棒を使うとうまくいきます。

5. 基本!心こもった手作りナン

強力粉や薄力粉、インスタントドライイーストなどを混ぜ合わせた生地を、丁寧に手ごねしていきます。生地を休めたり、ガス抜きをしたりと工程を重ね、フライパンで両面を焼きます。さらに、水を加えて蒸し焼きにして、もっちりしたナンに仕上げます。

6. もちっ食感♩フライパンで作るもちもちナン

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

oborotyan

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう