満足感抜群!スパゲッティサラダの人気レシピ30選

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲッティサラダがおすすめ!この記事では、スパゲッティサラダの人気アレンジレシピをご紹介します。おかずになるレシピや10分以内に完成するものなど、お好みのレシピを見つけてみてくださいね。

2020年3月25日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

おかずにできる!スパゲッティサラダ10選

1. マスターしたい!基本のスパゲッティサラダ

Photo by macaroni

まずは基本のスパゲッティサラダの作り方をご紹介します。玉ねぎ、きゅうり、ハム、コーンの定番の具材を使って、マヨネーズと塩こしょうでシンプルに味付けをしたひと品です。野菜の水分をよく切ってから混ぜ合わせると、水っぽくならずに仕上がりますよ。合わせる献立を選ばないので、マスターしておきたいレシピですね。

2. 卵でコクがアップ!ハムエッグのスパゲッティサラダ

こちらのスパゲッティサラダは、卵が入る以外にもコクのある味に仕上げるポイントがあります。具材の水分をきちんと取るのはもちろん、ゆであがったスパゲッティにバターや牛乳を絡めておきます。さらに野菜を加えてオリーブオイルとお酢で和えてから、卵やハムとマヨネーズで味付けしていますよ。

3. 味の決め手は〇〇!とろーりスパゲッティサラダ

デパ地下で売られているスパゲッティサラダは、は、コクや旨みがあっておいしいですよね。こちらのレシピは、味付けの決め手にコンデンスミルクを使用しています。きゅうり、玉ねぎ、ハムを使っていますが、具材はお好みでOK。食べる直前に、下味をつけたスパゲッティと調味料を絡めていただきましょう。

4. チーズをたっぷり!食べ応え満点サラダスパゲッティ

葉物野菜も食べたいときにおすすめなのがこちら。ロメインレタスをたっぷりと使った、スパゲッティサラダです。ガーリックの風味がきいて食欲をそそり、たっぷりの粉チーズとソーセージやハムの塩気がスパゲッティと絡んで、止まらないおいしさ。ゆで卵ではなく、半熟卵や温泉卵にしてもよく合いますよ。

5. ご飯によく合う♪ ごまカレー風味のサラダスパゲッティ

マヨネーズ味が定番のスパゲッティサラダですが、カレー風味もおすすめ。マヨネーズにヨーグルトとごまを加えることで、しっとりとなめらかでコクもアップしますよ。ご飯にもよく合うひと品。カレー粉の量はお好みで調節してみてくださいね。

6. やみつき!和風スパゲッティサラダ

こちらの和風スパゲッティサラダは、具材をスパゲッティと一緒にゆでて作る手軽なひと品。マヨネーズに麺つゆとすりごまを混ぜて、なじみのある味わいに仕上げましょう。ハムやきゅうりを使わなくても、野菜を千切りにしてスパゲッティと一緒のお鍋でゆでればいいので、パパッと作ることができます!

特集

FEATURE CONTENTS