10分あれば余裕!スパゲティサラダレシピ20選、マヨ味以外もいろいろ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

2018年11月30日 更新

おかずにできる!スパゲティサラダ

これから暑くなる季節、薄着になるのが増えて、ダイエットをする方も多いのではないでしょうか。ダイエットはもちろん、健康のためにもサラダは食べることがあると思います。しかし、サラダでは満腹感が得られない、ちょっと物足りないと思う人もいるかと思います。

今回はそんなサラダでも、満腹感・満足感を得ることができるサラダ、スパゲティサラダのレシピをたっぷりと紹介したいと思います。マヨネーズで和えるのが定番ですが、他にもいろいろな作り方があるので、レパートリーが増えますよ♩

10分以内で完成!スパゲティサラダ12選

1.ハムときゅうりのスパゲティサラダ

とっても簡単な作りやすいスパゲティサラダ。きゅうりやハムはパスタと同じくらいの細さで細切りすると、見た目も、味の馴染み方も均等になり、よりおいしくいただくことができます。味付けは、めんつゆを使っているので、意外にも和な仕上がりで、日本人が好きな和風テイストになっています。

2.からしマヨの菜の花スパゲティサラダ

菜の花やトマトなどを入れた、彩り豊かなスパゲティサラダです。菜の花の茎は固いので、葉の部分よりも先に茹でておくと食べやすくなりますよ。味付けは、ちょっとピリ辛なからしマヨネーズ。からしはお好み調整すると◎

3.むきエビのサラダスパゲティ

プチトマトとエビを具材に使っているので、色が赤系でまとまっていて、とても綺麗です。そして個性のある食感の2つの具材なので食べ応えも抜群!噛めば噛むほど旨みが出るので、ドレッシングは少量でも、味がしっかりついています。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう