「ツナ缶」を使ったパスタレシピ25選!トマトから和風まで勢ぞろい♪

この記事では、万能な常備食材「ツナ缶」を使った人気パスタのレシピをご紹介します。ツナ缶はそのまま具材に使うだけで、旨みとコクが増す万能アイテム!手間がかからない簡単なレシピが多く、知っておくと何かと便利ですよ。

2019年6月19日 更新

定番人気!ツナを使ったトマトソースパスタのレシピ6選

1. ツナとほうれん草のトマトパスタ

トマトソースの具材で、ツナとほうれん草は定番ですよね!トマト缶にはコンソメを加えてコクを補うのが普通ですが、ツナを使うと旨みが出るのでコンソメを入れなくてもOK。きのこや揚げなすなど、具材を増やすと満足度が高まりますね。

2. ウインナーとキャベツのツナ入りトマトソースパスタ

こちらのレシピは、具材としてではなくトマトソース自体にツナを加えるパスタレシピです。具材にはウインナーとキャベツを使用。魚介の旨みとお肉の旨みが共存する、旨みあふれるひと品ですよ。

3. しめじとツナのチーズ入りトマトクリームパスタ

こちらのレシピは、フライパンにトマト缶、ツナ缶、しめじなどの具材を入れて手早く簡単!チーズを加えることで濃厚なコクが生まれるので、くどくなりすぎないように生クリームではなく牛乳を使いましょう。

4. ツナとトマトソースのワンポットパスタ

食材を一度に入れてできるワンポットパスタは、忙しいときに助かりますよね。パスタをお鍋に入れるときは固まらないようにバラしながら入れましょう。ツナ缶はオイルでも水煮でも、どちらでも合います。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

KIBO LABO キボー ラボ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう