ローディング中

Loading...

特別な日やスタミナを付けたい日に食べたくなるステーキ。ステーキの付け合わせは何にしますか?定番の人参やじゃがいも、いんげんも一手間加えれば、いつもとは違う付け合わせに。素材別に16の付け合わせレシピをご紹介!献立の参考にしてみてくださいね。

ステーキの日のおいしい付け合わせ

特別な日や力を付けたいときに食べたくなるステーキ。ただお肉だけを焼くだけではなく、付け合わせもお肉のおいしさを引き立てる重要なものですよね。

定番の人参やいんげん、焼いたじゃがいもも、おいしいけれど、少し手を加えて華やかな付け合わせを作れば、よりおいしくお肉も食べられます。定番のお野菜をアレンジした付け合わせに加え、スープのレシピもご紹介。気になるものはありますか?

いつもとは違う「ジャガイモ」の付け合わせ

ステーキの付け合せにジャガイモを使うというのは一つのデフォルトになっています。単純にジャガイモをグリルしただけでは無く、いつもと違ったジャガイモのメニューを付け合せにしてみませんか?

1 ポテトサラダのパプリカチーズ焼き

パプリカを器にしていることで、存在感や彩りもプラスしてくれるメニュー。お気に入りの器に盛りつければ、もっと気に入るはずですよ。

お好きな色のパプリカにポテトサラダを詰めて、とろけるチーズ、粉チーズをトッピング。オーブンで焼くだけの簡単メニュー。肉厚なパプリカとポテトサラダ、そこに粉チーズが加わることでボリュームたっぷりの付け合せになりますね。仕上げにブラックペッパーをトッピングするのもおすすめ。このひと皿だけでおやつとしても、よさそうですね。

2 新じゃがののりチーズ炒め

磯風味とチーズの塩気で手が止まらなくなりそうな付け合わせレシピ。お酒のお供にもおすすめです。

新じゃがをよく洗い、小さめの一口大に切るります。耐熱容器に新じゃがいもを入れてラップをかけ、電子レンジ加熱。熱したフライパンにバターを入れて、じゃがいもをサッと炒め、粉チーズと青のりを加えたらでき上がりです。

3 ジャガイモのチーズ和え

フライパンを使わず電子レンジで簡単に作ることのできる付け合せです。洗ったジャガイモを電子レンジで加熱し火が通ったら、食べやすい大きさにカットしたカマンベールチーズと和えましょう。

お醤油、お砂糖、鰹節で簡単に味付けができます。大きなカマンベールがごろごろと入っているのも豪華ですね。

4 ポテトチップス・チリソース

人気のポテトチップスですが、チリソースにつけて食べるタイプのちょっとおしゃれなスナックです。ステーキの横に添えれば、ちょっとアメリカンな雰囲気もでます。おやつとして、これだけ作るのもよいですね。

チリソースは市販のものでも、お好みの分量で調味料を合わせた手作りのものでもよいでしょう。じゃがいもは、油で揚げる前に必ず水にさらしておくとよいですよ。 水気をしっかり切ってから揚げましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る