【主菜・副菜・デザート】ラザニアの献立おすすめレシピ19選!

ラザニアは一品でも豪華なメインディッシュになります。今回ご紹介する献立を参考にすれば、物足りないという気持ちにはならないはず!ラザニアにピッタリとマッチする献立をスープ、副菜、主菜、デザートなどジャンル別にお伝えします。

2017年9月25日 更新

ラザニアと一緒になに食べる?

ラザニアは比較的スピーディーに作ることができる料理です。時間のない場合などには、ラザニアだけで食事を済ませてしまうこともあるでしょう。とはいえ、テーブルの上にラザニアだけだと少々寂しいなぁと感じるとき、どんな付け合せにすれば良いのでしょうか?

ラザニアが主食の際の付け合わせおかずから、ラザニアが付け合せとなるメインまで、ジャンル別の献立を一挙にご紹介します。

【パン】を添えてソースをたのしむ

ラザニアを作る際にはミートソースだけではなく、ホワイトソースを使うこともありますよね。その時の気分やお好みで、どちらのラザニアを作ってもおいしいです。

ラザニアのソースはしっかりと味がついているため、パンを添えてみるのはいかがでしょうか?ロールパンやバゲットをはじめとして、軽くトーストした食パンなどを付け合せにしてもおいしく食べることができますね。

【スープ】を合わせて後味よく

ラザニアを食べた後、後味をよくするためにスープを付け合せに選ぶ方法もおすすめです。スープにお野菜を使えば栄養バランスも良く、口の中がさっぱりとしますよ。

コンソメスープ

具材をカットして炒めた後、コトコト煮込んで味付けをするだけの簡単スープです。ミートソースでもホワイトソースでもマッチするコンソメスープになります。シンプルなスープなので後味も良く、仕上げにはドライパセリを添えれば彩りがきれいになりますね。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう