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パスタの代わりにおからを使用した「おからカルボナーラ」レシピをご紹介します!糖質オフだから、ダイエット中や低糖質を意識している方でも、安心して食べられますよ。おからで作られていますが、しっとり濃厚な味わいなので食べ応え満点です。

材料(2人前)

調理時間:30分

■食材(2人分)
・生おから : 150g
・ベーコン : 40g
・玉ねぎ : 小1/2個
・牛乳 : 180cc
・スライスチーズ: 4枚 (とろけないチーズ推奨です!)
・塩こしょう : 少々

<トッピング>
・卵 : 2個 
・粉チーズ : 適量

下ごしらえ

・牛乳は常温に戻します。
・半熟卵を作ります。鍋にたっぷり水を入れ、沸騰させたら火を止め、卵を入れて12分放置したら完成です。

作り方

①玉ねぎは薄切りにして、ベーコンは5mm幅の細切りにします。

②耐熱容器におから、①の玉ねぎ、ベーコンを入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。

③別のボウルに牛乳、スライスチーズ、塩こしょうを入れ、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱します。

④レンジから取り出したら、よく混ぜ合わせてチーズを溶かし、②に加えてさらに混ぜ合わせます。

⑤お皿に盛って、半熟卵を乗せ、お好みで粉チーズやブラックペッパーを振りかけたら完成です!

コツ・ポイント

スライスチーズがない場合は粉チーズ(大さじ2杯)で代用できますよ!
▼ダイエット中も美味しいものを!低糖質レシピはこちら

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