バイバイ糖質!レンジで簡単「おからカルボナーラ」

15 分

パスタの代わりにおからを使用した「おからカルボナーラ」レシピをご紹介します!糖質オフだから、ダイエット中や低糖質を意識している方でも、安心して食べられますよ。おからで作られていますが、しっとり濃厚な味わいなので食べ応え満点です。

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

作り方

1

玉ねぎを薄切りに、ベーコンは5mm幅に切ります。

2

耐熱容器におから、①を入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。

3

別のボウルに牛乳、スライスチーズ、塩、こしょうを入れ、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱し、よく混ぜ合わせてチーズを溶かし、②に加えてさらに混ぜ合わせます。

4

お皿に盛って、温泉卵を乗せ、お好みで粉チーズや黒こしょうをかけて完成です!

コツ・ポイント

チーズが溶けきらない場合は加熱時間を調整してくださいね。黒こしょうはお好みでたっぷりかけてください。
▼ダイエット中も美味しいものを!低糖質レシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS