バイバイ糖質!レンジで簡単「おからカルボナーラ」

パスタの代わりにおからを使用した「おからカルボナーラ」レシピをご紹介します!糖質オフだから、ダイエット中や低糖質を意識している方でも、安心して食べられますよ。おからで作られていますが、しっとり濃厚な味わいなので食べ応え満点です。

15 分

材料

  • 生おから150g
  • ベーコン40g
  • 玉ねぎ1/2個
  • 牛乳180cc
  • スライスチーズ4枚
  • 少々
  • こしょう少々
  • 温泉卵2個
  • 粉チーズ適量
  • 黒こしょう適量

作り方

1

玉ねぎを薄切りに、ベーコンは5mm幅に切ります。

2

耐熱容器におから、①を入れてふんわりラップをし、レンジ600Wで3分加熱します。

3

別のボウルに牛乳、スライスチーズ、塩、こしょうを入れ、ラップをしてレンジ600Wで3分加熱し、よく混ぜ合わせてチーズを溶かし、②に加えてさらに混ぜ合わせます。

4

お皿に盛って、温泉卵を乗せ、お好みで粉チーズや黒こしょうをかけて完成です!

コツ・ポイント

チーズが溶けきらない場合は加熱時間を調整してくださいね。黒こしょうはお好みでたっぷりかけてください。
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