どこまでのびーる?スパイス香る「手羽元チューリップ」

30 分 漬け込む時間は含みません。

動画でばっちりマスター、手羽元チューリップの作り方!クルッと裏返したくぼみに、チーズを閉じ込めて揚げちゃいます。お肉の旨みとチーズのコクと……ひと口食べれば心の旅が始まっちゃう!あ〜、だから今夜だけは〜君を食べていたい〜♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(4人分)

作り方

1

手羽元(細い部分)の先端の骨と肉の間にキッチンバサミを入れて、ていねいに骨から肉を切り離していきます。切ったところに親指を入れて思い切りよく裏返しながら握って、下に引っ張ってチューリップの形を作ります。

2

ジッパー付き保存袋に①の手羽元を入れて、下味用の調味料をすべて入れます。よく揉みこんで、30分~1時間ほど冷蔵庫で漬け込みます。

3

②の手羽元の身の内側にとろけるチーズを詰め、包み込んで片栗粉を全体につけます。

4

深めのフライパンに底から3cmほどサラダ油を入れて170度に熱し、③の閉じ口を下にして並べ入れます。

5

全面を裏返しながら、きつね色になるまで揚げ焼きにして完成です!

▼旨みぎゅうっと!「手羽元を使ったレシピ」はこちら!

特集

FEATURE CONTENTS