ローディング中

Loading...

まるでお餅のような食感が楽しめる「チーズいももち」のレシピです。じゃがいもで作った生地はモッチモチの弾力。中からはモッツァレラチーズがとろ〜っと飛び出します。食べやすく一口サイズに丸めれば、パーティーの一品にもおつまみにもなりますよ。

もっちもちのチーズいももち♩

餅は餅でも今回作るのは、じゃがいもで作る「チーズいももち」です。
食材はじゃがいもとモッツァレラチーズ、ベーコンの3つだけ。潰したじゃがいもで材料を包んで焼くだけの簡単さで、まるで本物のお餅のようなモチモチ食感に仕上がります。
フライパンで外側をカリッと焼いたいももちをひと口食べれば、中からはチーズが飛び出し、じゃがいもの甘さとチーズの塩気が絶妙にマッチ。おやつにもおつまみにもパーティー用のメニューにもおすすめのチーズいももち。ぜひ作ってみてくださいね。

「ほくほくチーズいももち」の材料

じゃがいも:4個 (400g前後)
ベーコン:ハーフ3枚(25g前後)
モッツァレラチーズ(またはとろけるチーズ):50~100g ※お好みの量でOK
片栗粉 : 大さじ3〜4杯
コンソメ:小さじ1杯
牛乳:大さじ2~3杯 ※生地の固さによって量を調整してください。
バター : 10g
塩:適量
こしょう:適量

ほくほくチーズいももちの作り方

1 モッツァレラチーズをダイス状にカットします

モッツァレラチーズを1cm程度にスライスします。
次にモッツァレラチーズを横にして包丁を入れ、1センチ角のダイス状にカットします。

2 ベーコンをみじん切りにします

ベーコンを重ねて半分にカットします。
半分にカットしたベーコンをさらに重ねて千切りにします。
千切りにしたベーコンを横にして、みじん切りにします。

3 じゃがいもをカットして加熱します

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

オムライス たまご お弁当 レシピ

お弁当にオムライスを入れたいけど、普通の見た目じゃちょっとつまらない。だけど難しいアレンジはやりたくない~という方、必見です!今回は簡単レシピでかわいい「日の丸オムライス」の作り方をご紹介します。これなら忙し…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る