ローディング中

Loading...

お子さんから大人まで、人気のオムライスを和風にアレンジ。ガーリックバターライスに半熟の卵をかぶせて、大根おろしたっぷりのみぞれあんかけで仕上げています。卵は包まずかぶせるだけなので、作るのもとっても簡単♩激ウマアレンジで絶品のオムライス。

半熟卵とみぞれあんでダブルとろとろ

子供から大人まで人気のオムライス。ケチャップライスやチキンライスもよいのですが、ツナ缶を入れたガーリックバターライスで作るオムライスも最高ですよ!今回は、twitterで話題のレシピを材料は変えずに少しだけ手間を加えて、丁寧に、さらにおいしくアレンジしてみました。

オムライスはきれいに包むのがなかなか難しいお料理ですが、この「和風オムライス」なら卵をご飯にかぶせるだけなので簡単です。卵と合わせた黄金色のあんが見た目にもおしゃれ。大根おろしも添えて、ひと皿でお野菜もたっぷりとれますよ。

激ウマ和風オムライスの材料

・ツナ缶:1/2缶
・卵:2個
・バター:5g
・にんにく:1/2片 ※チューブでも可
・ご飯:200g
・塩こしょう:少々

みぞれあんかけの材料

・ポン酢:大さじ1杯(15cc)
・めんつゆ:大さじ2杯(30cc)
・水:90cc
・大根おろし:適量 ※今回は大さじ5杯ですが、お好みの量を使ってください
・水溶き片栗粉:適量

トッピング

・万能ねぎ:適量
・かつおぶし:適量

激ウマ和風オムライスの作り方

1 バターでにんにくを炒めて香りを立てます

熱したフライパンにバターを入れます。
みじん切りにしたにんにくを加えます。
バターとにんにくを入れて香りが立つまで炒めます。

2 ガーリックバターに、ご飯とツナ缶を加えます

フライパンにご飯を加えます。
軽く塩こしょうします。

※最後にあんかけをかけるので、味付けは薄めにしておいてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

レシピ

幅広い世代に愛される、日清の「チキンラーメン」。そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、いろいろなアレンジレシピが生まれていますよね。中でも今話題なのは、スープと麺をわけてちょい足しした「かまたまチキンラー…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る