ローディング中

Loading...

お子さんから大人まで、人気のオムライスを和風にアレンジ。ガーリックバターライスに半熟の卵をかぶせて、大根おろしたっぷりのみぞれあんかけで仕上げています。卵は包まずかぶせるだけなので、作るのもとっても簡単♩激ウマアレンジで絶品のオムライス。

半熟卵とみぞれあんでダブルとろとろ

子供から大人まで人気のオムライス。ケチャップライスやチキンライスもよいのですが、ツナ缶を入れたガーリックバターライスで作るオムライスも最高ですよ!今回は、twitterで話題のレシピを材料は変えずに少しだけ手間を加えて、丁寧に、さらにおいしくアレンジしてみました。

オムライスはきれいに包むのがなかなか難しいお料理ですが、この「和風オムライス」なら卵をご飯にかぶせるだけなので簡単です。卵と合わせた黄金色のあんが見た目にもおしゃれ。大根おろしも添えて、ひと皿でお野菜もたっぷりとれますよ。

激ウマ和風オムライスの材料

・ツナ缶:1/2缶
・卵:2個
・バター:5g
・にんにく:1/2片 ※チューブでも可
・ご飯:200g
・塩こしょう:少々

みぞれあんかけの材料

・ポン酢:大さじ1杯(15cc)
・めんつゆ:大さじ2杯(30cc)
・水:90cc
・大根おろし:適量 ※今回は大さじ5杯ですが、お好みの量を使ってください
・水溶き片栗粉:適量

トッピング

・万能ねぎ:適量
・かつおぶし:適量

激ウマ和風オムライスの作り方

1 バターでにんにくを炒めて香りを立てます

熱したフライパンにバターを入れます。
みじん切りにしたにんにくを加えます。
バターとにんにくを入れて香りが立つまで炒めます。

2 ガーリックバターに、ご飯とツナ缶を加えます

フライパンにご飯を加えます。
軽く塩こしょうします。

※最後にあんかけをかけるので、味付けは薄めにしておいてください。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ピリリと甘辛大人味!『鶏もも肉のにんにく山椒焼き』はお酒を選ばぬ万能おつまみ

今回ご紹介するのは、鶏もも肉を甘辛いタレで絡めた肉料理。鶏もも肉に山椒をきかせて和風でスパイシーな味わいに仕上げました。家にある調味料で簡単に実践できる、甘辛な照り焼きが苦手だという人におすすめの味付けです。

連載記事

ホロホロお肉にほんのり酸味♪『牛すじ大根の赤ワイン煮込み』は圧力鍋で簡単時短

今回は、これからの季節にぴったりな、お鍋を使った煮込み料理のレシピをご紹介!煮込み料理のド定番「牛すじ大根」をアレンジして、赤ワインを使って洋風仕立てにしました。ワインのほのかな酸味が食欲をそそるひと品です。

おうちランチはズボラでOK!お昼ご飯にぴったりな簡単レシピ20選

午後の活力は昼ごはんにあり!?お昼にたくさん食べすぎると眠くなるし、少ししか食べられないと集中力切れるし……意外と昼ごはんは重要なものなのです。でも、できれば調理は簡単に済ませたい!一人ランチ、休日ランチ、簡…

ページTOPに戻る