詰め方のワザは必見!「お弁当オムライス」をかわいく仕上げよう♪

世代を問わず人気のあるオムライス。今回は、オムライスをお弁当に詰める方法や、かわいいオムライスアイデア、お弁当に入れられるオムライスにぴったりなおかずレシピをご紹介します。明日のお弁当は、オムライスで決まりですね!

2018年12月3日 更新

お弁当にオムライスを♪

年代問わず、みんな大好きなオムライス!お弁当に入っていたら、とてもテンションが上がりますよね。しかし、作る側からしたら詰めたりするのが面倒なのも事実……。きれいに詰めるには、どうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、お弁当にオムライスを入れるときの詰め方や、かわいいオムライスのアイデア、さらにはお弁当にぴったりなオムライスに合うおかずまでご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

お弁当オムライスの簡単な詰め方

お弁当にオムライスを詰める作業は、ラップを使えば簡単にできるんですよ。早速ご紹介しますね。

手順

1. お弁当箱にふんわりとラップをかけます。このとき、ラップは大きめにカットするようにしましょう。
2. 薄焼き卵をラップの上にのせて、お弁当箱の形になるよう沈めます。
3. ケチャップライスを詰めます。いっぱいいっぱいに詰めるようにしましょう。
4. ライスを卵で包み、ラップでしっかりと形を整えます。
5. お弁当箱からラップごとオムライスを取り出し、ラップを広げます。
6. オムライスの上からお弁当箱をかぶせ、ひっくり返してラップを剥がせば完成です。

お弁当箱いっぱいいっぱいにオムライスを詰めるときには、この方法でOK!おかずを詰める隙間を作りたい場合は、ご飯を詰める際に少なめにしましょう。

お弁当に入れたいかわいいオムライス5選

1. 彼氏に向けて!星柄ハート柄オムライス

「水玉オムライス」の応用バージョン、星柄とハート柄のオムライスです。型抜きで穴をあけて、そこに卵白を入れれば作れます。思ったよりも簡単なので、彼氏や旦那様に作る際はぜひ試してみてくださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう