ライター : macaroni_channel

とどまることを知らない「無限レシピ」

無限にご飯がすすむ「無限レシピ」についにセロリが登場!サラダやスープ、付け合わせとしてではなく、今回のセロリは食卓のメインです。セロリ好きであれば、この止まらないおいしさは危険レベル最上級。 食べるラー油を仕上げにかければ、さらに食欲が加速します。食材はセロリとシーチキンのみ!あとは調味料をどんどん入れて混ぜればあっというまにでき上がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

無限セロリの材料

・セロリ:1本~1.5本 ・シーチキン:1缶 ・ごま油:大さじ1 ・鶏ガラスープの素:小さじ1 ・塩こしょう:少々 ・オイスターソース:小さじ2 ・白ごま:少々 ・かつおぶし:少々 ・食べるラー油:少々

無限セロリの作り方

1 セロリの筋を取り、カットします

セロリの筋を取ります。
根に近い部分は繊維に沿って縦に切り込みを入れます。
先ほど入れた切り込みに対して垂直に0.5~0.7cm幅でカットします。
上の部分まで同じようにカットします。
セロリの葉も刻みます。

2 ボウルに入れ、シーチキンと調味料を加えます

刻んだセロリを入れたボウルに、シーチキンを油ごと加えます。
鶏ガラスープの素小さじ1を加えます。
塩こしょうを加えます。
オイスターソース小さじ2を加えます。
ごま油大さじ1を加えます。

3 全体を混ぜて調味料をなじませます

4 ボウルをラップで包み、電子レンジで加熱して完成!

ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで2分間加熱します。
お皿に盛り付けて、白ごま、かつおぶし、お好みで食べるラー油をかけて完成です!辛いものが苦手な方は、ラー油をかけなくてもおいしく食べられますよ。

編集部のおすすめ