生地から手作り!簡単「温玉照り焼きチキンピザ」

40 分

「温玉照り焼きチキンピザ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。生地から手作りして、自家製照り焼きチキンピザを作ってみませんか?生地を寝かせる時間は不要!甘辛に味付けた照り焼きチキンと温玉をのせて、絶品ピザがお家で作りましょう♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(1〜2人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉は余分な皮と脂を取り除き、ひと口大に切ります。
・玉ねぎは薄切りにします。
・コーンは水気を切ります。

作り方

1

ボウルに鶏肉と照り焼きチキンの調味料を入れて揉み込み、漬けておきます。

2

フライパンにサラダ油をひき、①の鶏肉を入れ外側に焼き色がつくまで焼きます。
※オーブンに入れるので、完全に火を通さなくても構いません。

3

鶏肉を取り出し、①の漬け込んだたれを入れてとろみがでるまで煮詰めます。

4

ボウルに(a)を入れ、ぬるま湯を少しずつ加えて混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなり耳たぶくらいの固さになるまでこねます。

5

クッキングシートの上に④の生地を置いて手でのばします。広がりにくい場合はめん棒を使ってのばします。

6

⑤の生地に③のたれを塗り、玉ねぎ、コーン、②をのせ、マヨネーズをかけてチーズをのせます。

7

220℃に予熱したオーブンで15〜17分焼き、取り出して刻み海苔と温泉卵をのせたら完成です。

コツ・ポイント

焼き上がった生地はlふっくらしていてとてもおいしいですよ〜!トマトベースもおいしいけど、たまに無性に食べたくなるテリマヨは、心もお腹も満たしてくれること間違いなし♪
▼みんなに人気のピザが七変化!進化系ピザレシピもチェック!

特集

FEATURE CONTENTS