ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
305kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.3g
脂質
脂質
10.7g
炭水化物
炭水化物
48.6g
糖質
糖質
46.8g
糖質
食塩相当量
1.3g

材料

(3人分)

下ごしらえ

玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、にんにくをみじん切りにします。

作り方

1

まず生地を作ります。ボウルに☆を入れて混ぜ合わせ、まとまってきたら伸ばして半分に折る作業を繰り返します。耳たぶほどの柔らかさが目安です!

2

生地が柔らかくなってつるっとしてきたら、乾かないようにラップをして10分ほど寝かせます。

3

次に餡を作ります。熱したフライパンにオリーブオイルを引き、にんにくみじん切りを炒めます。

4

香りが立ってきたら玉ねぎみじん切りを加え、火が通って透明になってきたら、ピーマン、ベーコンを加えてしんなりするまで炒め、塩こしょうとケチャップを加えて混ぜ合わせながら水分を飛ばし、火から下ろして粗熱を取ります。

5

②の生地を3等分にし、めん棒で丸く伸ばします。中心は厚めに端は薄めに伸ばして下さい。

6

中心に⑤の1/3量と、とろけるチーズを乗せて、縁をつまんで中心に寄せて隙間なく包みます。真ん中を少し凹ませて、包丁で5カ所、等間隔に切り込みを入れます。

7

フライパンにクッキングシートを敷き、その上に⑦を乗せ、クッキングシートをめくって下に熱湯を注ぎ入れます。

8

フタをして中火で10分蒸したら完成です。トッピングにさくらの花びら形に切ったパプリカを乗せてもかわいいですよ☆

コツ・ポイント

蒸している時にお湯が入らないよう、クッキングシートは、フライパンより大きめに切ってくださいね☆チーズを増やしたり、ピザまん以外にも肉まんやあんまんなどお好みでアレンジしてみてください♪
▼フライパンで簡単!もう一品にどうですか♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ