ローディング中

Loading...

もちもち食感が楽しいナポリの郷土料理「ゼッポリーネ」はいかがですか?HMとポリ袋で作るので、洗い物も材料も最低限!揚げたてのふわもち感は、一度食べたら止まらないおいしさです。おつまみやおやつにぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね!

材料(4人前)

調理時間:10分

(桜えび味:10個分 青のり味:10個分)
・ホットケーキミックス:200g
・豆腐:200g(水切り不要)
・粉チーズ:大さじ2杯
・桜えび:大さじ2杯(5g)
・乾燥青のり:大さじ1杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・塩:少々(仕上げ用)

作り方

①厚手のビニール袋を2つ用意し、それぞれにホットケーキミックス100g、粉チーズ大さじ1杯、オリーブオイル小さじ1杯を入れて混ぜ合わせます。

②それぞれの袋に豆腐100gずつ入れて、ひとつは青のり、もうひとつは桜えびを加えて、両方とも粉っぽさが無くなるまでよく混ぜます。

③ビニール袋の先端をはさみで切り落とします。※こうすると手が汚れずに生地を最後まで使うことができます。

④ビニール袋から生地を絞り出してスプーンに乗せて、170℃に熱した油(分量外)に落とし入れます。3〜5分揚げて表面がキツネ色になったら取り出します。※スプーンに油を塗っておくと落としやすいですよ!

⑤熱いうちに、全体に塩を振りかけて完成です!

コツ・ポイント

油の温度が高すぎると外側が焦げて中が生焼けになってしまうので、中温で揚げるのがポイントです。カレー粉を入れたりして、いろいろアレンジするのもオススメですよ☆
▼キッチンに眠ってない?HMの簡単レシピはこちらもチェック!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る