ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
503kcal
たんぱく質
たんぱく質
26.7g
脂質
脂質
16.3g
炭水化物
炭水化物
64.8g
糖質
糖質
59.3g
糖質
食塩相当量
3.9g

材料

(1〜2人分)

下ごしらえ

・あさりの砂抜きをします。50℃のお湯にあさりを浸し15分ほど置いておきます。

作り方

1

にんにくをみじん切りに、パプリカを1cm幅に切ります。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めます。香りがたってきたらシーフードミックスを入れて炒め、7~8割ほど火が通ったら白ワインを入れます。シーフードミックスに火が通ったら、一度フライパンから取り出しておきます。

3

パスタを3cm前後の長さに手で折り、フライパンに大さじ2杯程度のオリーブオイルをひいて、中火でパスタを炒めます。パスタにオイルが回って香ばしい匂いがしてくるまで、しばらく炒めます。

4

パスタの表面が一部焼けてきたら、トマト缶、コンソメ、サフラン、熱湯を入れて混ぜ合わせます。熱湯を入れたら、強火にします。

5

塩こしょうを適量加えます。炒めた②とあさりを入れて全体に広げ、ふたをします。

6

あさりが開いたらふたをとって、汁気が飛んでパスタがきつね色に焼きつくまで加熱します。水分を飛ばすまでは強火のままです。水分がほぼとんだら、中火にします。

7

汁気がなくなり底が香ばしく焼けたら、パプリカをパスタの上にのせます。表面を焼いてパスタを立たせるために、220度に予熱したオーブンで5分焼き、最後にパセリとレモンをのせたら完成です!

コツ・ポイント

フライパンは、オーブン対応のものを使用してくださいね。オーブンを使用できない場合は、フライパンで水分を飛ばして焼きつけて完成です!
▼まさか!これがあの食材の代わりになる!?
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ