ローディング中

Loading...

ベーコン巻きは、お弁当のおかずとしても定番のメニューですが、いまお餅をベーコンで巻いて焼く「餅ベーコン」が大人気!アレンジレシピを紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね。新しいお餅の食べ方に出会えますよ。

いろいろなベーコン巻きが人気です

お弁当のおかずにもぴったりな「ベーコン巻き」は、簡単にできていろいろな具材にマッチするので便利ですよね。ベーコン自体に塩味もついているので、味つけもそれほどプラスしなくてOKというのもありがたいところです。

香ばしくジューシーさが魅力的ですが、いまSNSでも人気のベーコン巻きがあるのを知っていますか?

SNSで話題の餅ベーコン!

「餅ベーコン」とは、お餅をベーコンで巻いたものです。おつまみにもなるし、まとめて買ったお餅が残ったとき、アレンジして食べるとおいしい!ということで、評判なんですよ。とろっとしたお餅をベーコンが包みこみ、まさにベストマッチの組み合わせといえるでしょう。

餅ベーコンのレシピアイデア10選

1. 刻んだネギをかけて

お餅はカットして、ベーコンでぐるっと巻いて、3つずつ串に刺します。グリルなどで焼いて最後に黒コショウとネギをふりかければできあがりです。居酒屋さんのメニューみたいですよね。焼き具合はお好みでどうぞ。唐辛子をかけてもスパイシーでおいしそうです。

2. 大葉も挟んでサッパリと

お餅は4つにカットし、まず大葉で巻いてからさらにベーコンで巻いていきます。つまようじで止めて、フライパンで弱火でお餅がやわらかくなるまで焼きましょう。強火だと、お餅に火が通る前にベーコンが焦げてしまうので注意してくださいね。

3. ベーコン餅で磯辺焼き

普通のベーコン餅と海苔を上から巻いた磯辺焼きバージョンと両方作ります。お餅は縦半分にカットするものと横半分にカットするものを作りましょう。フライパンにバター(マーガリン)を引いて、巻き終わりを下にして焼きます。途中でひっくり返し、こんがりときつね色に焼けたら、しょう油を回し入れて完成です。バターの風味も香ばしく、味わい豊かなひと品になりますよ。

4. トマトでイタリアン風

フライパンにバターを引いてにんにくを入れ、バターがとろけてきたら、お餅にベーコンを巻いたものを入れて、弱火でこんがり焼きます。火が通ったらしょう油を入れて味をととのえましょう。お皿に盛りつけて、黒コショウをかけ、ミニトマト、イタリアンパセリ、パルメザンチーズをトッピングすればできあがり。ちょっとおしゃれな餅ベーコンです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

誰でも簡単、失敗なし!本格的なオムライスのアレンジレシピ「5」選♡

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

ふわとろの幸せにひたろう♪「マシュマロクリーム」アレンジレシピ6選

レシピ まとめ クリームソース

マシュマロクリームはパンにぬってもコーヒーに入れてもおいしい☆ふわっふわの食感に今ハマってる人が多いそうです!マシュマロクリームの基本の作り方とアレンジレシピをご紹介。これさえあればいろんなお菓子にも応用でき…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る