ライター : marmi_h

カフェ好き・パン好き・あんこ好き、美味しいものに目がない2児の母。アメリカでの駐在経験ありで、料理やお菓子作り、パーティーの飾り付けなども好きです。

博多駅周辺はスイーツ激戦区!

グルメ天国・福岡県博多には、水炊きや明太子など、おいしいものがあふれていますが、スイーツも例外ではありません。博多駅周辺はスイーツ激戦区としても知られており、旅行で来られた方も、地元の方も、スイーツ好きならぜったいにチェックしておきたいお店ばかりです。

いちどは試したい「博多スイーツ」20選

Photo by TungCheung / Shutterstock.com

定番のスイーツから最新のスイーツまで、いちどは試したい博多のおすすめスイーツ20選をご紹介します。洋菓子、和菓子、パンなどいろんなスイーツがあるので、ぜひ最後までご覧ください。

1. 博多の石畳

アミュプラザ博多に出店している、昭和17年創業のチョコレート専門店「博多の石畳」。創業者の佐野源作氏が、パリやジュネーヴなどでチョコレート技術を学び、日本に創設したヨーロッパスタイルのトリュフチョコ店です。

博多の石畳

1個 小 440円/大 2,000円(税別)

店名にもなっている「博多の石畳」は、口の中でスッととろける絶品チョコレートケーキです。五層のスポンジとムースが上品で繊細な味わい。「きな粉の石畳」や「抹茶の石畳」など種類も豊富です。

2. アンプレスィオン

※画像は福岡市早良区にある本店です
オーガニック素材や自然由来素材など、体にやさしい素材を使うことにこだわった洋菓子店です。マカロンや焼き菓子を豊富に取りそろえており、シンプルで質の高いお菓子がいただけると評判のお店です。

マカロン

マカロン8個入り 2,460円(税込)
色鮮やかで華やかなマカロンは、お店の人気メニューのひとつ。器具や材料など少しずつ変化させて何度も試作を繰り返したという自信作!自分へのご褒美はもちろん、手土産でも喜ばれること間違いなしですよ♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS