お土産にもぴったり!博多駅で買える人気の絶品スイーツ15選

甘いものが好きな方は要チェック!博多駅周辺にはおいしいスイーツの人気カフェが大集結しており、今やスイーツ激戦区の仲間入りとも言われています。そこで今回は、博多駅周辺のおすすめスイーツ店をご紹介しますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

2018年5月18日 更新

博多駅周辺はスイーツ激戦区!

食い倒れの街・福岡県博多には、水炊きや明太子など、おいしいものが沢山ありますよね。食べ物が目当てでご旅行される方も、数多くいらっしゃいます。そんな博多ですが、博多駅周辺にスポットを当ててみますと、スイーツのお店がとてもたくさんあることに気がつかれると思います。

実は、博多駅周辺は、スイーツ激戦区として地元ではちょっと有名。観光客はもちろん、博多にお住いの方々も、スイーツ目的で博多駅を利用しているようですよ。

今日は、博多駅周辺のおすすめスイーツ店をご紹介したいと思います。

1度は試したい「博多スイーツ」15選

夕方あたりの博多駅

Photo by TungCheung / Shutterstock.com

お土産に迷ったら、博多駅周辺でお買い求めください。有名なスイーツ店が集結しているスポットなので、きっとお探しの商品に出会えると思います。他県から博多へご旅行に来られた方も、もともと博多在住の方も、スイーツ好きならぜったいにチェックしておきたいお店ばかりですよ。

お土産としてだけでなく、その場でいただけるおやつもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になられてくださいね。

1.博多の石畳

昭和17年創業のチョコレート専門店が、アミュプラザ博多の中にも店舗を構えています。創業者の佐野源作氏が、パリやジュネーヴなどでチョコレート技術を学び、日本に創設したという、ヨーロッパスタイルのトリュフチョコ店です。

博多の石畳

1個あたり:小 400円/大 1,700円(税別)

こちらのお店では、ロールケーキや焼き菓子なども取り扱っておりますが、チョコレート専門店なので、ぜひチョコレートをお求めください。店名にもなっている「博多の石畳」は、大変口どけのよいチョコレートケーキです。「きな粉の石畳」や「抹茶の石畳」などもあります。
1 / 12
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう