和洋中すべておまかせ!レタスのスープ人気レシピ15選

簡単でおいしい、レタススープの人気レシピを15選ご紹介します。シャキッとでも、くたっとでも楽しめるレタスのスープは絶品!トマトベースや卵を使った人気の中華スープなど、味付け別にまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017年8月3日 更新

すぐに作れておいしいレタスのスープ

どんな食材にも合うレタスのスープ。みなさんは作ったことがありますか?レタスは火が通りやすいので、シンプルなスープのレシピであれば、思い立ったときにすぐ調理することができます。味付けや具材を変えてみたり、アレンジも多種多様なのがレタススープの魅力のひとつですね!

レタスって栄養のない野菜なの?

レタスはそのほとんどが水分だと言われていて、栄養が少ない野菜だとされていますよね。しかしそれは間違い!ビタミンKや葉酸が多く含まれているんです。スープに入れてたっぷりレタスを摂取しましょう♪

中華風レタススープの人気レシピ7選

1. 広がる肉汁!レタス入りワンタンスープ

ワンタンとキャベツのスープです。うま味たっぷりのワンタンとレタスとの相性は抜群!長ねぎと炒りごまをトッピングしたらおいしく仕上がりますよ。ワンタンを手作りすれば、おいしさ倍増なのでぜひ試してみてください。

2. シャキッと食感!レタスとシュウマイあんかけスープ

シュウマイとレタスの入った中華風スープのレシピです。ロメインレタスを使っているので、煮込んでも、シャキシャキした歯ごたえは残ったまま!冷凍のシュウマイを使ったあんかけ風のスープは、食べ応え満点なおすすめのひと品です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yunami.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう