ライター : kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画鑑賞とお菓子作り!映画を見ながら甘いものを食べるのが至福の時間です。大好きなスイーツを中心にさまざまな食の情報…もっとみる

生地に練り込むかぼちゃパンの人気レシピ6選

1. ふわふわ食感♪ かぼちゃブレッド

マッシュしたかぼちゃをパン生地に練り込んで作る、シンプルなかぼちゃブレッドのレシピです。ドライイーストを使うパン生地なので、パン作り初心者の方にもおすすめ。かぼちゃのやさしい甘みと香りは、スープやシチューなどとあわせてもぴったりのお食事パンとなっています。

2. かぼちゃの簡単ポンデケージョ

ブラジルを代表するパンのひとつがチーズの香りがただよう「ポンデケージョ」です。ピュレ状にしたかぼちゃを練り込んで、ほんのりと自然の甘さもあわせて楽しんでみては?ポンデケージョはイーストも使わないので、発酵不要でお手軽です。お好みでドライハーブを加えたり、アレンジして楽しんで!

3. ホームベーカリーで簡単!ふんわりリッチなかぼちゃパン

卵黄とバターの香りが広がる、リッチな味わいのかぼちゃパンのレシピです。かぼちゃをあらかじめレンジ加熱してマッシュしておけば、あとはホームベーカリーにお任せでOK 。二次発酵はパウンドケーキ型を使うので、専用のパン型がなくても大丈夫です。朝食のトーストやランチのサンドイッチはもちろん、食べやすいサイズだからギフトにもおすすめ!

4. ふわふわ!かぼちゃのちぎりパン

パーティーやおもてなしのシーンにもぴったりの「ちぎりパン」のレシピです。マッシュしたかぼちゃを練り込んだ、見た目も華やかなちぎりパンなら、テーブルも彩ってくれるはず!フィリングを包んでアレンジしてもいいですね。

5. ホットケーキミックスで簡単!かぼちゃのちぎりパン

ホットケーキミックスを使えば、パンだってお手軽!絹ごし豆腐もあわせて、しっとり仕上がりのかぼちゃのちぎりパンのレシピです。発酵不要なので、成形したら焼くだけなので簡単。かわいくデコレーションして、子どものおやつにいかがですか?

6. 皮ごとかぼちゃのベーグル

油脂を使わず、食べ応えもある「ベーグル」は、パンのなかでも作りやすく初心者にもおすすめ。皮ごと蒸したかぼちゃを練り込んだベーグルなら、そのままはもちろん、サンドイッチにしてもおいしくいただけますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS