ローディング中

Loading...

かぼちゃというとハロウィンのイメージがありますよね。しかし今回は、ハロウィンだけではもったいない、かぼちゃパンのレシピをご紹介!味はもちろん見た目も可愛らしいものを揃えていますので、お子さまがいる場面で出しても喜んでもらえるかも。

ハロウィンといえば、かぼちゃ!

近年人気が高まってきたイベントのひとつ「ハロウィン」。自宅でハロウィンパーティーを開くという方も多いと思います。いつも定番のものを出しているという方は、今年はちょっと変わった料理を出してみるというのいかがでしょうか?

今回は、そんなハロウィンパーティーにピッタリな、かぼちゃを使ったパンのレシピをご紹介します。かぼちゃ風味のおいしいパンを出せば、みんなも喜んでくれるはずですよ。それでは、さっそくどんなレシピがあるのか見ていきましょう。

かぼちゃを使ったパンのレシピ10選

1.HBで簡単!かぼちゃちぎりパン

最初にご紹介するのは、ホームベーカリー(HB)を使ったちぎりパンのレシピです。まず、皮をとったかぼちゃを電子レンジで加熱し、つぶします。次に、かぼちゃ・強力粉・砂糖・塩・バター・牛乳・ドライイースト・レーズンをHBのなかに入れ、生地作りコースを開始してください。

生地が完成したらちぎって丸め、発酵させます。生地間の隙間がなくなるまで発酵させたら、オーブンで焼きましょう。あとは、型から取り出せば完成です。

2.見た目もおしゃれ!ねじりかぼちゃパン

続いては、くるんとねじった形がかわいらしい、ねじりかぼちゃパンのレシピをご紹介します。まず、強力粉・かぼちゃ・牛乳・溶き卵・冷水・三温糖・バター・塩・ドライイーストをホームベーカリーに入れ、生地を作ってください。

生地ができたら、すこし寝かせましょう。次に、生地を麺棒で広げ、その上にかぼちゃあんを薄く広げましょう。生地を折って、なじませます。なじんだら、生地を切り分け、両端をつまみながらねじってリング状にしましょう。あとは、オーブンで焼いて完成です。

3.かぼちゃの顔のちぎりパン

ハロウィンといえば、かぼちゃのランタンですよね。そんなかぼちゃのランタンの顔をかたどった、かわいらしいかぼちゃパンのレシピをご紹介します。お子さんが喜ぶこと間違いなしです!

ホームベーカリーに、強力粉・かぼちゃ・牛乳・ショートニング・砂糖・練乳・塩・ドライイーストを入れ、生地を作ります。小さく丸めて、生地を型に並べていきましょう。このときに、顔に縦の線を入れるとよりかぼちゃ感がでますよ。しばらく休ませたあとに、オーブンで焼きましょう。焼きあがったところで、水で溶いたココアで顔を描けば完成です。

4.かぼちゃの形をしたちぎりパン!

まるで、本物のかぼちゃのような形をしたちぎりパン。ホットケーキミックスを使うので、小さいお子さんと一緒に作ることもできそうです。

つぶしたかぼちゃ・砂糖・サラダ油をボウルに加え、混ぜます。そこにホットケーキミックスを加え、しっかりと混ぜましょう。生地を等分にして楕円形に丸め、かぼちゃの形になるようにくっつけます。あとは、かぼちゃの皮を細く切り、生地の下に置いてオーブンで焼きましょう。溶かしたココアや板チョコで顔を描けば完成です。

5.豆腐が入ったヘルシーなかぼちゃパン

次にご紹介するのは、豆腐が入ったヘルシーなかぼちゃパン。牛乳や卵を使わないので、アレルギー体質の方にもおすすめです。

かぼちゃ・強力粉・豆腐・砂糖・塩・ドライイースト・バターをホームベーカリーに入れ、生地を作ります。完成したら等分し、寝かせましょう。型に入れ、発酵させてください。あとは、オーブンで焼けば完成です。お好みでレーズンを混ぜたりしてもおいしいそうですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「ルクエ」を使ったスイーツのレシピ♪「9」選

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

人気ブロガー「るぅ」さんのおかずレシピ♡「8」選

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

何にでも合う脇役♪ヘルシーな野菜の付け合わせアイデアレシピ「10」選

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る