自然の甘さたっぷり!「かぼちゃパン」の人気レシピ15選

自然な甘さを楽しめる、「かぼちゃパン」の人気レシピをご紹介します。生地にかぼちゃを練り込んだものや、かぼちゃあんをたっぷり包んだものなどアレンジいろいろ。HMで作れる手軽なレシピや、発酵いらずで作れるものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年8月6日 更新

生地に練り込むかぼちゃパンの人気レシピ6選

1. ふわふわ食感♪ かぼちゃブレッド

マッシュしたかぼちゃをパン生地に練り込んで作る、シンプルなかぼちゃブレッドのレシピです。ドライイーストを使うパン生地なので、パン作り初心者の方にもおすすめ。かぼちゃのやさしい甘みと香りは、スープやシチューなどとあわせてもぴったりのお食事パンとなっています。

2. かぼちゃの簡単ポンデケージョ

ブラジルを代表するパンのひとつがチーズの香りがただよう「ポンデケージョ」です。ピュレ状にしたかぼちゃを練り込んで、ほんのりと自然の甘さもあわせて楽しんでみては?ポンデケージョはイーストも使わないので、発酵不要でお手軽です。お好みでドライハーブを加えたり、アレンジして楽しんで!

3. ホームベーカリーで簡単!ふんわりリッチなかぼちゃパン

卵黄とバターの香りが広がる、リッチな味わいのかぼちゃパンのレシピです。かぼちゃをあらかじめレンジ加熱してマッシュしておけば、あとはホームベーカリーにお任せでOK 。二次発酵はパウンドケーキ型を使うので、専用のパン型がなくても大丈夫です。朝食のトーストやランチのサンドイッチはもちろん、食べやすいサイズだからギフトにもおすすめ!

4. ふわふわ!かぼちゃのちぎりパン

パーティーやおもてなしのシーンにもぴったりの「ちぎりパン」のレシピです。マッシュしたかぼちゃを練り込んだ、見た目も華やかなちぎりパンなら、テーブルも彩ってくれるはず!フィリングを包んでアレンジしてもいいですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kkk_ooo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう